07 | 2017/08 | 09

    1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み 

    待ちに待ったドーベンウルフが発売されましたヾ(*´∀`*)ノ

    実は五日(月曜)には手に入れていたんですが…

    月曜:疲れきっていて、一切手付かず。

    火曜:2時間ほど組んで、上半身だけ完成(←遅っせ)で、力尽き。
    ドベ2

    水曜:一時間半ほど組んで、脚の一部を完成。で、力尽きw
    ドベ1

    木曜:二時間ほど組んでメガランチャーを残し本体完成。

    で、金曜にやっと全部完成。。。

    時間かかりすぎだろ、俺…(^^;
    ドベ3
    メガランチャーを構える。こういうポーズが様になるのがHGUCのいいところです。
    ドベ4
    うしろ。ミサイルポッド開閉可能、インコムは引き出し&取り外し可能。下に長く伸びるスラスターが可動するなど
    ギミック一杯です。しかしそのおかげで挟み込みが多く、苦労しそうな部分です。
    ドベ5
    メガランチャーも伸縮するなどのギミックあります。
    でもギミックが増えるほど組みにくくなるんだよなぁ…w
    隠し腕はツメが可動してサーベル持てます。
    ハンドは有線式にもできます。
    ドベ6
    一応インコムも射出状態にできますが、付属のリード線(腕用)では柔らかすぎて保持はできません。
    真鍮線なんかで再現すべきかも。
    ドベ7
    最後に旧キットと。
    大きさは旧がすこ~し大きいかな?というくらいでほぼ一緒です。
    HGUCは可動やディテール、ギミックなんかは素晴らしいと思いますが、
    プロポーションは自分は旧キットの方が好みです。
    HGUCはなんか…頭が小さすぎる気がします。
    HGUCガーベラなんかも極端に頭が小さいな~と思ったんですが、最近のはそういう流れなんですかね~?
    HGUCのいわゆるヒーロー体型よりも、
    旧キットのメリハリのついた(頭とか胸とか腰とか足首とか)プロポーションの方が迫力あって好きだな~。
    ドベ8
    仮組みしてみて、結構難儀しそうだというのが分ったので、
    多分しばらく放置すると思いますww

    なんか旧キットにHGUCのバックパックとメガランチャーをつけたらカッコよくなるんじゃね?とか考えたりしてw
    部品注文しよっかな~-y( ´Д`)。oO○
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    内心

    「スカジャンズさん買ったはずなのに更新こねーなー」

    とは思っていましたw


    ちなみに自分の場合、
    例えば左腕を組むと、右腕を組むのが面倒で仕方なくなります。
    脚でもしかり(;´Д`)y─┛~~

    だから1日でパチ組みが終わる事も最近では稀ですw


    キットのほうは普通にカッコ良いと思うのですが、
    ラカンの機体は(コイツはUC版ですが)、ザクⅢも含め、もう少しガッシリした体型のほうが好みです。

    後は、袖の塗装がなんだか面倒そうですね^^;
    ちなみにZZ版との違いって袖の有無だけでしょうか??

    ZZ版は発売したとしても、最近の流れだとプレバンっぽい気がしますねぇ・・・
    まさかレズンのギラドーガがプレバンでの販売になるとは思わなかったなぁ・・・^^;


    ではではん

    Re: Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    > ちなみに自分の場合、
    > 例えば左腕を組むと、右腕を組むのが面倒で仕方なくなります。
    > 脚でもしかり(;´Д`)y─┛~~

    わかりますw仮組みあるあるですね~w
    説明書見て、×2て書いてあったら(;´A`)ゲンナリ…ってなりますw
    特にポリキャップや他パーツの挟み込みが多いともう…
    ポイッ・⌒ヾ( ゚⊿゚)モウエエワ
    ってなりそうな所を必至に押さえてやってますよw


    > キットのほうは普通にカッコ良いと思うのですが、
    > ラカンの機体は(コイツはUC版ですが)、ザクⅢも含め、もう少しガッシリした体型のほうが好みです。
    > 後は、袖の塗装がなんだか面倒そうですね^^;
    > ちなみにZZ版との違いって袖の有無だけでしょうか??


    カッコイイとは思うんですけどね~。
    なんかいまひとつ自分にはグッときませんね~(^^:
    僕もジオン系(ネオジオン系)はもっとガッシリしていて欲しいです。
    ドライセンは割といい感じだった気もしますけどね。
    塗装するなら、袖の塗装は難関になるでしょうけど、自分はUC版で組む気がないので削り落とします。
    だから無問題\(^o^)/
    ZZ版とはどうやら袖が違うだけみたいですよ~。


    > ZZ版は発売したとしても、最近の流れだとプレバンっぽい気がしますねぇ・・・
    > まさかレズンのギラドーガがプレバンでの販売になるとは思わなかったなぁ・・・^^;


    ランナーを見ると、間違いなくZZ版の発売も視野に入ってるぽいですが、
    ドライセンも結局まだ発売されてないですからね~(ないですよね?)どうなるのかな?

    以前なら成形色変えで発売されてたであろうキットが最近はプレバンで限定が多いですね~。
    バンダイ直営だから利益率が高いのか…?などとゲスい想像をしてみるww





    あ、ガルパンの1/35フィギュアがあみあみで予約してましたね~(既にSOLD OUTでした…orz)
    あんこうチームフィギュア5体セットが7350円、
    カメさんチームフィギュア3体セットが4410円、
    プラウダ高校フィギュア2体セット2940円(いずれも定価では)
    と、








    おいそれと買えねぇ~よ!! グリグリヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    ってお値段でしたねww(割引後ならなんとか…w)


    まぁ…予想通りでしたねw


    ではでは~。

    Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    >あ、ガルパンの1/35フィギュアがあみあみで予約してましたね~(既にSOLD OUTでした…orz)
    >あんこうチームフィギュア5体セットが7350円、
    >カメさんチームフィギュア3体セットが4410円、
    >プラウダ高校フィギュア2体セット2940円

    な・・・なんですと~~(・д・ノ)ノ!
    この情弱にナイスな情報あざます!m(_ _)m

    で、早速最近入り浸りのauショッピングモールに行ってみたら、
    ジョーシン等でまだ予約できる模様・・・

    あんこうチームは立ち姿よりも、戦車に乗れるような感じだったら食指が動いたのですが・・・

    最近KV-2のキットを手に入れたので、カチューシャとノンナのセットは欲しい気もするなぁ・・・(¥2352)

    でもホントおいそれとは買えない値段すね・・・^^;いや、ポイントだけどw

    少し検討してみます。
    超ナイス情報ホントに


    サンクス!!←出来たら氷室調でw(さっきまでLAST GIGS観ながらアッガイ弄ってましたw)


    んでは!

    Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    おはようございます。
    自分は、ドーベンウルフって解らないです。
    ZZは、レンタルですが、全話観たんですけど。
    百式があまりに、弱かったのが、気に入らなくて、位か?
    可動する、部分が増えると、プロポーションは犠牲になりますね。
    ジム系の肘関節なんか、違和感が。


    レズンのギラドーガは予約しました。
    専用機って、あまり、売れないかもしれませんね。
    モノアイが点灯式のようなので、つい・・・
    だったら、マラサイでもよかったんですけど。


    ちなみに、当時は、麻生澪が好きでした。


    では。

    Re: Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    >な・・・なんですと~~(・д・ノ)ノ!
    >この情弱にナイスな情報あざます!m(_ _)m
    > で、早速最近入り浸りのauショッピングモールに行ってみたら、
    > ジョーシン等でまだ予約できる模様・・・

    いえいえ( ´∀`)
    つか、auショッピングモールの無敵さに驚きですΣ(・∀・;)
    ガルパンのフィギュアまで買えるんですね~w


    > あんこうチームは立ち姿よりも、戦車に乗れるような感じだったら食指が動いたのですが・・・

    あ~たしかにそうですね~。
    戦車の下に飾る立ちポーズじゃなく、座ってたりやらなんやらでw
    戦車と絡めるポーズだったらもっと良かったですよね~。


    > 最近KV-2のキットを手に入れたので、カチューシャとノンナのセットは欲しい気もするなぁ・・・(¥2352)
    > でもホントおいそれとは買えない値段すね・・・^^;いや、ポイントだけどw


    いいですね~。それはぜひ見てみたいですね~( ^ω^ )
    でもあまり言うと判断に影響してもアレなのでこのへんにしときますww
    僕もあれから少し探してみたんですが、カメさんチームとプラウダ高校セットはまだ予約してるとこ
    ありましたが、あんこうチームはどこも予約完売でしたね~orz
    まぁ予約してても定価じゃ買えませんけどね…w(1/35フィギュア5体に七千円はちょっとなぁ…w)


    > サンクス!!←出来たら氷室調でw(さっきまでLAST GIGS観ながらアッガイ弄ってましたw)


    ”サンクス!!”の”サ”が”サ”と”セ”の中間みたいな発音でバッと言い放つ感じであの声で脳内再生されましたがw
    はたしてこれはヒムロックのサンクス!!だっただろうか…ww

    ではでは~

    Re: Re:1/144 HGUCドーベンウルフその①~仮組み

    こんばんは(^^

    > 自分は、ドーベンウルフって解らないです。
    > 百式があまりに、弱かったのが、気に入らなくて、位か?
    > 可動する、部分が増えると、プロポーションは犠牲になりますね。
    > ジム系の肘関節なんか、違和感が。


    あ~、そうなんですね(^^;
    確かに登場話数は少なかったと思いますね~。
    印象に残った活躍の場といえば、
    狼よろしく群れになってマシュマーのザクⅢ改をボコッた所くらいかな~。
    ラカン機もZZにあっけなくやられた印象がありますね。

    Mk.Ⅱのエル、Zのルーはまだ許せますが、ビーチャの百式は僕もちょっと違和感というか、嫌でしたねw
    あのシャアの乗機に、オマエが乗るんか~い!とw

    HGくらいの大きさだとギミックのためにプロポーションが犠牲になってる場合も多いですよね~
    まぁ仕方ない部分もあるんでしょうけどね。。


    > レズンのギラドーガは予約しました。
    > 専用機って、あまり、売れないかもしれませんね。


    専用機でもシャアくらい人気のあるキャラなら売れるでしょうけど、レズンくらいだと微妙なんですかねw
    僕はわりと量産機の色変えみたいな専用機って好きなんですけどね~。


    > ちなみに、当時は、麻生澪が好きでした。


    あ~懐かしいっすねw僕も何回かお世話になった覚えがw(∀`*ゞ)
    僕は秋元ともみなんかも好きでしたけど、めちゃめちゃソフトだった記憶がありますw
    当時はあれで興奮できましたけど、今見たら全然興奮でくないんでしょうね~w

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/132-ccaa5c5a