05 | 2017/06 | 07

    1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作  

    思えば以前、これのせいでリゲルグが頓挫していたという、
    ビームライフルを製作しました。
    リゲルグ3
    EXP002 システムウェポン(2)(ヨドバシで1000円!!Σ(´∀`;))を組み合わせてベースにして、
    ディテアップパーツやプラ板の積層で作ったパーツを組み合わせてでっちあげましたw

    まぁ設定画と比べると、

    全然違うじゃねーか!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

    って感じなんですが、まぁリファインされたということでww

    ちなみに銃床は真鍮線接続で回転します。
    例によってそのままだと構えられないので…(^^;

    で、持たせてみて仮組み。
    リゲルグ4
    リゲルグ5
    若干銃床が微妙な感じですが塗装すればまた感じが変わるだろう…と信じてw

    これに一週間以上かかってしまう俺って…(;´Д`)
    まぁ最近は暑くって一日に1時間も作業してないんですけどね。

    8/7にはドーベンも発売されるということで、非常に楽しみです。
    5日には店頭に並ぶかな?
    簡単な工作でZZ版に改造できたらいいんですけどね~。
    ドライセンは結局、ZZ版は発売されてないしな~。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    いやぁ、自分だったらきっと適当な武器持たせて、

    ペニー軍曹機です( ゚Д゚)y─┛~~ 

    の一言で進めてた気がしますw


    設定と見比べても十二分過ぎるほどの再現でしょう!
    銃床の回転もナイスですね~ ( b゚Д゚)b ぺにー村西w


    これは次の更新で完成してる予感。
    暑いと思いますが引き続き(ry

    んではでは!

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    > ペニー軍曹機です( ゚Д゚)y─┛~~ 

    いやぁ、これが量産機でオリカラにするつもりなら、

    スカジ少尉機です( ゚Д゚)y─┛~~ 

    ってしれっと言うんですがw(あれ、中尉だったっけ?w)

    残念ながら、イリア・パゾム少尉機なもんでw


    > 設定と見比べても十二分過ぎるほどの再現でしょう!
    > 銃床の回転もナイスですね~ ( b゚Д゚)b ぺにー村西w

    あざます!(´▽`)
    まぁリファインされたという事で(←くどい)

    村西カントクww
    僕が中~高校くらいですかねぇ~w

    でも当時の僕は純粋で素朴で健全な高校生だったので、
    村西カントクの作品は見たことがなく、宇宙企画の美少女モノが専門でしたね~ww(かわいさとみとか山崎かおりとかw)


    ちなみに次では絶対完成してないと思いますww
    ドーベンはさみますしね!


    ではでは~

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    こんにちは。
    工作も、毎日やってるんですね。
    武器は、手抜きが多く(自分です)適当に作っちゃって終わりです。
    プロプラントタンクの長さと合いそうです。
    マリーネも、ビームライフルにしとけば良かったな~と。
    どうも、ゲルググのイメージでは無いので。

    かわいさとみは懐かしい!


    では。

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    こんばんは。

    > 工作も、毎日やってるんですね。
    > 武器は、手抜きが多く(自分です)適当に作っちゃって終わりです。
    > プロプラントタンクの長さと合いそうです。

    工作は一応、毎日やってるんですが、時間的には数分~数時間まで
    その日のやる気&体調によってまちまちです(^^;

    僕も普段は武器はかなりいい加減ですよ~
    たいてい濃いグレーとかで塗るんでアラが目立ちにくいんですよね~w

    本体と似合ってくれたらいいんですが…フルディテールの本体とプラ板製の銃床のギャップがね…w
    まぁ通常のビームライフルも保険として組むつもりなんでww


    > かわいさとみは懐かしい!

    今見たら内容とかはたいしたことなさそうですけど、あの頃の美少女AV女優は可愛いかったですよね~
    今のAV女優も可愛いんでしょうけど、みんな同じに見えますね(年ですねw)

    ではでは~

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    >スカジ少尉機です( ゚Д゚)y─┛~~

    調べていないのでうろ覚えですが、 
    確か スカー・ジャン "中尉" だった気がしますw

    で、ペニー軍曹はスカー・ジャン中尉の部下だったはず ←自分的には結構気に入ってる設定w



    ちなみに僕は村西監督全盛の頃は 小~中 なはずなので、当然見た事ありませんw
    ナイスですね~ は誰かのモノマネとかで見たんでしょうねきっと・・・

    そして高校時代は浅倉舞全盛w

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑥~ビームライフルの製作

    > 調べていないのでうろ覚えですが、 
    > 確か スカー・ジャン "中尉" だった気がしますw
    > で、ペニー軍曹はスカー・ジャン中尉の部下だったはず ←自分的には結構気に入ってる設定w


    あ~、そういやスカー・ジャンだった気がしますw
    中尉でしたっけ?(←覚えとけよw)

    僕も調べようかと思ったんですが、
    僕のブログのどの記事なのか、はたまたぺにーさんのブログでの会話だったか
    まったく見当がつきませんので、スカー・ジャン"中尉"で確定ということでw

    スカー・ジャン中尉はなぜか搭乗したMSの顔に必ずキズをつけて帰ってくるという
    デキるのかデキないのかよくわからない人物です("スカー"ですから)←今、考えたw
    でも中尉で部下もいるんならデキる人物でないと困るんですけどねw
    つかやっぱペニー軍曹が部下というのは申し訳ない気持ちになります(;^ω^)

    まぁオリカラで作ることが無い僕ですが、
    もしこれから先に顔にキズがあるMSを作ったら"スカー・ジャン中尉専用機"という事にしておいてくださいw
    HGUCザクあたりで作ろうかな?w


    > ちなみに僕は村西監督全盛の頃は 小~中 なはずなので、当然見た事ありませんw
    > ナイスですね~ は誰かのモノマネとかで見たんでしょうねきっと・・・
    > そして高校時代は浅倉舞全盛w


    なんか村西監督で有名な作品って黒木香(わき毛の人w)松坂季美子(ぽっちゃり元祖巨●の人w)
    みたいにクセのある女優さんが多くてどうにもそそられないんですよね~w

    なんかぺにーさんが浅倉舞推しなのは以前も話しましたよね~w
    僕はその時代なら誰推しだろう…夕樹舞子とかかな?ww
    ま、いまは素人ものばっかりですがw(←聞いてね~わ(;´∀`)

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/131-f5d86643