09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 リゲルグ製作その⑤~再起動 

    リゲルグ再始動しました。
    前回が去年の三月というコトで
    おおよそ一年半ぶりに弄ることになります( ̄ー ̄;ヒサシブリダナ…
    リゲルグ1
    バックパックのプロペラントタンクですが、
    長い方がカッコよかろう…と安易な考えでw
    買ってきたwaveのGロングタンクにスジボリを入れてそのまま使いました。
    きっ、切るのが面倒だったんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

    リゲルグ2
    バックパックは3mmプラ棒で、本体の穴を広げて接続。
    長すぎ…?丁度いい…?短いほうがいい…?いまいち確信がもてませんw
    ま、これでいいっか。(←軽いw)

    余談ですがアッグガイのヒートロッドを修正しました。
    アッグガイ24
    スプリングの下に銅線で動くようにしてたんですが、スプリングが思った以上に伸びるので、
    中でフリーだった銅線が根元のあたりで芯の役目を果たさず、プランプラン状態だったんですが
    (何書いてるか意味が伝わってないと思いますがw(⌒_⌒;)

    基部の腕の先端パーツに貫通させる形で穴を開け、銅線のかわりに糸ハンダを通して接着しました。
    これで前回、腕を振り上げると根元で折れ曲がっていたヒートロッドも自由に動かせます。
    やっとこれで本当にアッグガイ完成と相成りました。

    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑤~再起動

    去年の3月と言うと、僕の「京都へ行きたい」発言から、
    スカジャンズさんが「お墓参りで京都に行ってきます」

    みたいな会話をしてた時ですねぇ・・・(懐かしい)
    つか、その事がもう1年半も前のやり取りだと言う事にちょっと驚き(;´Д`)y─┛~~

    まぁそんな話はともかく・・・
    キットのプロペラントタンク短いんですね~
    個人的には変更後のほうがちょうど良いように感じます。

    まぁ、もしも長過ぎと感じられた時は切ればいいだけですからw
    このまま進行しても良いのではないかと( ・∀・)b


    アッグガイのヒートロッドは一気に表情が付くようになりましたねぇ^^b
    糸ハンダと言うと、僕は山根のグフのヒートロッド(プラ狂)とすぐリンクしてしまいますw

    にしてもヒートロッド4本て・・・
    よく考えると結構トンデモな装備すよね^^;

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑤~再起動

    > 去年の3月と言うと、僕の「京都へ行きたい」発言から、
    > スカジャンズさんが「お墓参りで京都に行ってきます」

    あぁ…確かにそんな会話しましたねぇ…w
    しかしホント時間が過ぎるのが早い…って最近よく言ってますよねw
    そいや22日はアベフトシの命日だったんですよね~。あれからまる四年ですよ。早いな~(;´∀`)


    > まぁ、もしも長過ぎと感じられた時は切ればいいだけですからw
    > このまま進行しても良いのではないかと( ・∀・)b


    そうですねwいや~でもこのまま進行していくと
    ちょっと長いかな?と思っても切ることは絶対無い気がしますw
    まぁぶっちゃけ、( ゚Д゚)y─┛~~ドッチデモイインジャネ?
    というのが本心ですがww


    > アッグガイのヒートロッドは一気に表情が付くようになりましたねぇ^^b
    > 糸ハンダと言うと、僕は山根のグフのヒートロッド(プラ狂)とすぐリンクしてしまいますw
    > にしてもヒートロッド4本て・・・
    > よく考えると結構トンデモな装備すよね^^;


    自分も狂四郎世代なんで、もちろん一度「ヒートロッドは糸ハンダにしよかな~」と考えたんですよ~。
    でも先端はどうしようか?とか、銀一色になるけど塗装は?とか考えて
    結局動きと見た目の両方がカバーできる今の方法にしたんですけどね~。
    でもいつかはやってみたいですよね~。パガンのシールドのトコに時計のバンドとかねw(←無理)

    ヒートロッド一本でも装備としては「…ムチ…?( ゚д゚)」って感じなのに、
    4本持ってても戦場では格好の的になりそうですよねw
    せめてあとメガ粒子砲くらいは欲しいところですw

    ではでは~

    Re:1/144 リゲルグ製作その⑤~再起動

    こんにちは
    プロペラントタンク、これは自分も使いました。
    マリーネを作った時、踏んで破壊してしまったので、代用しました訳です。
    部品注文する気が無かったというのが正解かも・・・

    自分は、長い方がかっこ良いと思いますが。


    アッグガイが本当の完成したんですね。
    ムチを振り上げてると、御仕置きされそうで怖いですが?


    では。

    Re: Re:1/144 リゲルグ製作その⑤~再起動

    こんばんは。

    > 部品注文する気が無かったというのが正解かも・・・
    > 自分は、長い方がかっこ良いと思いますが。

    部品注文、面倒くさいですもんね~(;´∀`)
    僕も何点かまとめて注文しよう…とずっと前から思いつつ結局…w

    お二人とも長いままでいいのではということなんでwそのまま行きます。
    ありがとうございますw
    マリーネもけっこう長いっすもんね~。なんかマリーネ作りたくなってきましたww


    > アッグガイが本当の完成したんですね。
    > ムチを振り上げてると、御仕置きされそうで怖いですが?

    はい。これでムチも思い通りに動かせることができました。
    武器がムチって考えたら凄いっすよね~。しかも電流流れますしねw
    ドS専用モビルスーツww

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/129-86ebdd03

