07 | 2017/08 | 09

    1/144 アッグガイ製作その⑦~完成!したけれど(´ヘ`;)ウ~ム 

    いやぁ…

    あんだけ「日曜日の完成はかたい」とか言っておきながら…ヾ(゚д゚;)スイマセン


    結局明けて月曜になっとるやないか!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
    更新するする詐欺か!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


    実は、完成したつもりで、23時ごろ写真をとってたんですよ。

    で、背面を撮ろうとしたとき、スカジは気づきました。


    「バ、バーニアが…無いっΣ(゚Д゚;)」


    そうなんす。バーニアの存在をすっかり忘れてたんですねw(ちなみにまだランナーについたままでした)

    で、そっから慌てて塗装して、現在に至る…とw

    本体自体は昼過ぎには完成していて、余裕ぶっこいて出掛けたらこのザマですw

    とまぁ若干遅れましたが、アッグガイ完成しました~ヽ(*´∀`)ノ
    アッグガイ16
    まぁ細部が荒いのはいつものこととしてw
    今回は、”予定通りにいかなかった箇所”がけっこうありました。
    モノアイが厚みで可動しない、というのは前に書きましたが、

    ・モノアイの六角形モールドのパーツと透明パーツの接着にエポキシ系接着剤をつかったんですが、
    どうしても隙間に空気が入り、綺麗に接着できなかった。
    ・ムチの芯に銅線を使ったんですが、根元で穴をあけずに通しただけにしたため、根元でプランプランになった。
    の2点です。

    とくに2点目のムチの失敗はけっこう痛いんで、機会があれば作り直したいですね。
    アッグガイ18
    よこから。前頭部にもっとボリュームがあった方がいいのかもしれません。
    アッグガイ19
    うしろから。
    今回はデカールはホント最小限にしたんですが、背部にももう少し貼ってやれば…って毎回言ってるw
    アッグガイ20
    みぎから。
    アッグガイ17
    「ベラのムチは痛いよっ!」by妖怪人間ベラw
    ちなみにモノアイの可動域はこれで限界w
    アッグガイ23
    VSジムキャノン。
    「ダーリン電撃だっちゃ~!!!」byラムちゃんw
    アッグガイ21
    試作メカ三兄弟と。
    こうなるとゾゴックの発売が待ち遠しいです。

    今回は反省点が多かったんですが、まぁ当初の目標だった、
    ”HGUCジュアッグと並べられるもの”というのはまぁ達成できたんじゃないかな…と(;´∀`)←自画自賛w


    次は…ザブングルかリゲルグ…かな?
    今日ドダイYSのキットを手に入れたんで無性にグフ&ドダイも作りたいです(゚∀゚)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 アッグガイ製作その⑦~完成!したにはしたけれど(´ヘ`;)

    >あんだけ「日曜日の完成はかたい」とか言っておきながら…

    いやぁ、あんま期限を切っちゃうと後で後悔する物が出来ちゃうから、
    期限なんて気にしないほうが良いですよ!

    と、昨日「土日の完成を目指して」などと急かしてた気がするぺにーさんが、しれっと言ってみるw


    いや、昨日書いた後に

    「急かしてしまったかも??(゚Д゚;)」

    とマジでちょっと気にしてたんですよ^^;


    >”HGUCジュアッグと並べられるもの”というのはまぁ達成できたんじゃないかな…と

    いやいや十二分過ぎるでしょう!どう見てもHGUCアッグガイす 
    モノアイレールもモノアイ自体も良い感じです^^b

    それに今アッグガイの記事を見直してたのですが、
    再始動からちょうど1ヶ月でちゃんと形にした事にも私的に拍手喝采!

    自分だったら、ここから年越すかもしれないすもんw



    次回は作りかけのゾゴックだそうで…
    9月までの完成目指して頑張ってください!!







    ちげーよ!!Σ(*゚д゚)ノ┌┛ナイアガラドロップキック!!Σ(ノ `Д´)ノゲシッ







    とまぁ、お約束の無視して欲しいムチャ振りは置いといて^^;
    マジレスするとリゲルグの名前が久々にスカジャンズさんから出てきた気がw

    グフもなんだか良いですねぇ…


    んではでは!

    Re: Re:1/144 アッグガイ製作その⑦~完成!したにはしたけれど(´ヘ`;)

    > いや、昨日書いた後に
    > 「急かしてしまったかも??(゚Д゚;)」
    > とマジでちょっと気にしてたんですよ^^;

    いやいや全然、急かされたたつもりはないですよ~ ( ´∀`)
    そもそも自分で言ったことですからw
    まぁ”セルフ・吐いたツバ飲まんとけよ状態”でしたがw

    まぁ期限を切るのも良し悪しですけどね~
    間に合うように頑張る面もあれば、間に合わすように作業が荒くなる面もありますもんね~
    現在、自分はひとつ完成にひと月という期限を設けていますが、
    これは明らかにいい方向に向いている気がします。
    これがないと夏の間はほぼプラモを弄らないということになりかねませんし(;´∀`)



    > いやいや十二分過ぎるでしょう!どう見てもHGUCアッグガイす 
    > モノアイレールもモノアイ自体も良い感じです^^b

    ありがとうございます(´∀`*)
    そう言ってもらえたらクソ邪魔くさい作業もやったかいがあるというものですヽ(*´∀`)ノ
    いや~ホント、スカジ史上一番面倒だったかもしれませんアッグガイ。


    > 次回は作りかけのゾゴックだそうで…
    > 9月までの完成目指して頑張ってください!!


    ( ゚Д゚)y─┛~~エー?ツクリカケノゾゴック?ソンナンアッタッケナ~?


    いや~あれは勿体無かった(労力と時間が)

    つかバンダイさんは年間のキット化スケジュールとかを年明けにでも出してほしいっすww




    リゲルグはビームライフルさえ気にしなければすぐに出来上がるんですけどね~w

    ではでは~。

    Re:1/144 アッグガイ製作その⑦~完成!したけれど(´ヘ`;)ウ~ム

    こんばんは。
    完成しましたね~
    ムチが可動するとは、驚きです。
    こっちも、かなり手間取ったのでは?
    ジムキャノンにはちょっと、かわいそうですが、とても良いシーンです。

    次はモノアイが発光したら面白そうですね。
    でも、とてもよく出来てると思います。
    自分では、とても無理です。
    この所の、暑さでバテてますし・・・


    ドダイも弄りがいが、有りそうなキットですね。
    確か、ザクもこれに乗って飛んでたような?


    では。

    Re: Re:1/144 アッグガイ製作その⑦~完成!したけれど(´ヘ`;)ウ~ム

    こんばんは。

    > 完成しましたね~
    > ムチが可動するとは、驚きです。
    > こっちも、かなり手間取ったのでは?
    > ジムキャノンにはちょっと、かわいそうですが、とても良いシーンです。

    いろいろ苦戦しましたが、やっとこさ完成しましたよ~。
    ムチに関してはもう…パイプを床にぶちまけてしまいメガネかけて探し回ったり、
    装着する段階になったら上手くいくと思っていた仕組みがうまく機能しなかったりと…
    まぁ、もうムチを作ることもないでしょうw
    でもグフ作るんだったら作らなきゃいけないんでしょうけど(´ω`)


    > 次はモノアイが発光したら面白そうですね。
    > でも、とてもよく出来てると思います。
    > 自分では、とても無理です。
    > この所の、暑さでバテてますし・・・

    モノアイ発光は、たまにチャレンジしよかな~なんて思うこともあるんですが、いつも
    「まぁ別に光らなくったっていいか…('A`)y-~メンドクセー」
    ってなっちゃうんですよねw
    ありがとうございます(´∀`*)
    細部はともかくw全体的なフォルムはいい感じにできたと思います。
    僕も今回汗をだらだらかきながら塗装してたんですがw
    シャレにならない暑さなんでお互いに健康には気をつけましょう。


    > ドダイも弄りがいが、有りそうなキットですね。
    > 確か、ザクもこれに乗って飛んでたような?

    ドダイは弄りがいがありますよ~。
    とりあえず、キャノピーをくり抜いて、コクピット作って人を乗っけたら楽しいだろな~とか
    いろいろ妄想してます。
    ザクがドダイに乗ってるシーンってありましたっけ~?
    よく覚えてないんですが、まぁザクが乗ることもあったでしょうね~。

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/128-f83b54f6