09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 アッグガイ製作その⑥~絶賛塗装中。。 

    ♪夏、ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ・クラッシュ~
    愛、アイ、アイ、アイ、アイアンクロ~
    (ふたりの愛ランド /石川優子&チャゲ)

    と、中一の時に内輪で流行った替え歌を歌ってみたところでw
    暑い…いやぁすっかり夏ですねぇ…(^^;

    気が付けば一週間以上も更新が滞ってました(⌒_⌒;

    なにもしていなかった訳じゃなくて、
    サフ吹いてその後の修正がえらいことになってたんです。

    まぁポリパテ盛ったパーツ全部修正でしてw
    気泡埋めやらなんやらでえらく時間を食ってしまいました
    スジボリのはみ出しの修正とかね。。それでも完璧には修正できませんでした。
    いったいどうすればスジボリが上手くなるんでしょうね…w

    今の塗装後にも、「あ、ここポリパテ剥がれかけてる…」みたいなとこもありましてw
    二年前の自分はポリパテに瞬着混ぜるなんてことしなかったんでしょうね。
    ペーパーかけて薄くなったところが数箇所浮いてきました(; ̄ー ̄A

    アッグガイ14
    まぁこの感じだと次の土日には完成できるかな~。

    COMING SOOOOOOOOOON!!!!!!!m9っ`Д´) ビシッ!!
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 アッグガイ製作その⑥~絶賛塗装中。。

    歌も技も時代を感じさせますねw

    特にココナッツクラッシュは、どんな技だったっけ??
    と考え込んでしまうくらい、久々にその名前を聞いた気がしますw


    スジボリはホント上手い方いますよねぇ・・・
    スジボリだけでなくとも、そういう上手な方の作例見た後に、自分のブログを見ると

    「俺、何やってんの??┌┤´д`├┐」

    と恥ずかしくなる事、超多々(;´Д`)y─┛~~



    んでもここまで来るとホントもうすぐですね~
    土日の完成を目指して(。`Д´。)ノガン(ry

    ちなみに写真左下の、一見猫の尻尾に見えなくも無いものは何ですか?w

    んでは!

    Re: Re:1/144 アッグガイ製作その⑥~絶賛塗装中。。

    > 特にココナッツクラッシュは、どんな技だったっけ??
    > と考え込んでしまうくらい、久々にその名前を聞いた気がしますw

    ココナッツクラッシュもアイアンクローも、今はもう使い手がいませんもんね~
    とくにココナッツの方は、馬場とアンドレという2大ジャイアントが亡くなって以降、
    ほとんど見る事がない気がしますね~。
    両方とも小学生がするプロレスごっこにはもってこいの、単純明快な真似しやすい技ですよね。
    最近の技は小学生には真似しづらいのが多いもんなぁ…


    > 「俺、何やってんの??┌┤´д`├┐」
    > と恥ずかしくなる事、超多々(;´Д`)y─┛~~


    いやホント、「どういう手先してたらこんなに上手くできるんだ?」って方いますよね~。
    隙がないというか粗がないというか…
    なんか自分は一生これ以上上達しないような気がしますw
    まぁ楽しければいいんですけどね(;´∀`)


    > んでもここまで来るとホントもうすぐですね~
    > 土日の完成を目指して(。`Д´。)ノガン(ry
    > ちなみに写真左下の、一見猫の尻尾に見えなくも無いものは何ですか?w


    土日で完成は多分大丈夫と思います。このコメ書く直前までも塗装してましたしw

    猫の尻尾風の物は、写真撮ったときも自分でも気になったんですが、
    これはエアブラシ時にホコリを掃う用のハケですw
    台に差してるんで、ちょうど真上から撮ったアングルで写ってるんですよw

    ではでは!

    Re:1/144 アッグガイ製作その⑥~絶賛塗装中。。

    こんにちは。
    今頃は、塗装の真っ最中でしょうか?
    夏と言えば、自分は、TUBEです。
    当時、カラオケで歌ってました。今じゃ、歌わなくなりましたけど。
    '夏を待ちきれなくて'が一番好きな歌です。


    スジ彫りは、やってみたいですが、勇気が無く・・・
    彫りなおし程度しか、やりません。

    そうでなくても、停滞してますし。

    では、完成期待してます。特に、ムチ。

    Re: Re:1/144 アッグガイ製作その⑥~絶賛塗装中。。

    こんばんは。


    > 今頃は、塗装の真っ最中でしょうか?

    実は一旦完成したんですが、忘れてたことがありまして、またまた工作中です。
    結局日曜日中には更新できませんでした(^^


    > 夏と言えば、自分は、TUBEです。
    > 当時、カラオケで歌ってました。今じゃ、歌わなくなりましたけど。
    > '夏を待ちきれなくて'が一番好きな歌です。

    あ~、僕らの年代は、夏はTUBEかサザンでしたよね~
    僕はTUBEは全然わからないんですが(スイマセン)
    サザンの『夏をあきらめて』とか『真夏の果実』はけっこうカラオケで歌いましたねぇ。


    > スジ彫りは、やってみたいですが、勇気が無く・・・
    > 彫りなおし程度しか、やりません。


    スジボリは勇気いりますよねぇ…特に自分の場合、失敗するのが前提になってますから(苦笑)
    上手な方はホントに尊敬しますわ~。

    > では、完成期待してます。特に、ムチ。

    ムチ…は…ちょっと…困ったことに…www
    詳しくは、この後に更新する記事を見てやってくださいヾ(;´▽`A``

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/127-be3f4f2a

