05 | 2017/06 | 07

    1/144 アッグガイ製作その②~再始動 

    前回のアッグガイの記事は2012年3月5日ですか~。

    その時点で約一年前に製作してて放置中とあるんで、
    2年ちょいぶりの再始動ということになりますね。

    9月に待望のゾゴックが発売となるので、それまでの完成を目指したいと思います。
    まぁ最悪、ゾゴックの次でも…いいんですが(^^;

    前回までの進行度。
    110226_005957.jpg
    頭とスネを弄った時点で放置してましたw

    アッグガイ1
    で、とりあえず面倒なところから…と、モノアイレールを0.5mmのプラ板で作りました。
    あまりに現物合わせ的で見せるのが恥ずかしいレベルですww

    サークルカッターでカットしたプラ板を貼り合わせ、
    2mm×3mmのプラ板の小片をレール外側に貼り付けていきます。

    これがまた…一応測ってカットしてるんですが、大きさが揃わない揃わないww
    最初こそいちいち修正してたんですが、そのうちあまり気にしないようになりましたw

    アッグガイ2
    で、スネは前回より多少削りこんで小さく。
    つま先に0.5mmプラ板を貼ってちょっと大きく。
    手の先端部分は旧キット、アッガイのツメ部分の穴を埋めて回転できるように軸で取り付ける予定です。

    上腕と太腿は本来ジャバラ状で、アッガイのキットの外装にスジボリを入れて使う予定ですが、
    製作中止にしたゾゴックの腕のジャバラ(HGUCズゴックの腕)を使おうかな~と思案中です。

    さて…どうなることやら(;´∀`)

    コメント:

    Re:1/144 アッグガイ製作その②~再始動

    こんばんは。
    細かいですね~。
    モノアイレール、良い感じになってます。
    随所に手を加えられてますし、胴体のアッガイとのバランスもグッドです。

    ズゴックの腕を使ったら、サンコイチでしょうか?

    おや?前回の記事、2012年なら、1年ぶりでは・・・


    では。

    Re:1/144 アッグガイ製作その②~再始動

    あれっ、名前が
    ちなみに、マイティでした。

    Re: Re:1/144 アッグガイ製作その②~再始動

    >マイティさん

    こんばんは(^^)

    > モノアイレール、良い感じになってます。
    > 随所に手を加えられてますし、胴体のアッガイとのバランスもグッドです。
    > ズゴックの腕を使ったら、サンコイチでしょうか?

    あざますm(_ _)m
    モノアイレールはもうすこしディテールを加えようと思ってます。、
    けっこう目立つ部分なんで丁寧にしたいんですが…性格的になかなか難しいですw

    ズゴックのジャバラは当ててみるとなんか不自然な感じがしたのでヤメました。
    腕はアッガイの伸びた腕の節を左右に一つずつ使うという事に落ち着きそうです。
    太腿はそのままスジボリ入れて使います。


    > おや?前回の記事、2012年なら、1年ぶりでは・・・

    前回の記事に「一年前に製作して~」とあるので、多分弄ってたのは2年前かと…
    前回記事を上げた時点で放置して一年経ってたと思います、多分w

    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/123-e641e5a0