05 | 2017/06 | 07

    1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/ 

    MS-06R-1Aシン・マツナガ専用高機動型ザク完成しましたー。

    でも今回はなんか塗装が荒くなってしまったんでサラッと(^^;
    06R16.jpg
    なんかこのキットのシールって従来の物より分厚くなってる気が…気のせい?
    06R18.jpg
    塗り分けはMSVシリーズ当時の設定で。まぁ違いはヒザアーマーが白いくらいですがw
    06R20.jpg
    汚しはしなかったんですが、画像だと単調に移るんでチッピングくらいすればよかったかなぁ。
    06R22.jpg
    特にバックパックの塗装が雑になってしまいましたorz
    06R17.jpg
    でもシン・マツナガ用のザクを組んだのが小学生以来なんで、白いザクというのは新鮮ですね。
    06R21.jpg
    黒三用ザクと記念写真。こうなるとライデン機の発売が待ち遠しいところです。
    今年中くらいには発売するかな?

    さて、今年7体目の完成品となりました。
    今年前半はザクばっかり作ってた気がするので、しばらくザクはいいかな(^^;

    今週末にはメッサーラが発売されますね。実は買おうかどうか迷ってます。
    カッコイイのは間違いないんですが、どうせバイアランカスタムみたいに組みにくいんだろうなぁ…変形するしw
    最近のバンダイさんって、明らかに塗装派のことはあまり考えてくれてないですよねw

    現在進行中はザブングル…と、ゾゴックが発売される前に休止中のアッグガイを完成させたいなぁ~。
    それから重装型ガンキャノンを作りたいな~。

    あ、一般作業用ザクも(←やっぱザクかよw)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    >今年前半はザクばっかり作ってた気がするので、しばらくザクはいいかな(^^;

    マインレイヤー、デザートタイプ、黒三、強行偵察型、シンマツ・・・

    おぉ~!今年だけで5体も作ってますね(・ω・ノ)ノ

    つかまだ6月なのに7体。
    今年のスカジ工房は本当にハイペース(*`д´)b

    7体目完成、お疲れ様でした。
    画像からは粗さはまったく感じませんよ^^b
    ※スカジャンズさんにだけ分かる粗ってのはあるのかもですがw


    >最近のバンダイさんって、明らかに塗装派のことはあまり考えてくれてないですよねw

    まぁ、塗装派は完全にマイノリティですからねw

    つか、個人的にはプラモに変形とか全く求めていないんですが、
    それもやっぱり少数派なんでしょうねぇ・・・^^;

    Re: Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    > つかまだ6月なのに7体。
    > 今年のスカジ工房は本当にハイペース(*`д´)b

    しかし!ここから次の完成までは長くかかりそうです。
    ザブしかり、アッグガイしかり…アッグガイは、複眼モノアイのアイディアがまったく浮かびません(^^;


    > 7体目完成、お疲れ様でした。
    > 画像からは粗さはまったく感じませんよ^^b
    > ※スカジャンズさんにだけ分かる粗ってのはあるのかもですがw


    ありがとうございます。画像マジックが発動してそれなりに見えてますが…w
    塗装に関しては、間違いなく今年一番の粗さになってしまいましたww


    > まぁ、塗装派は完全にマイノリティですからねw
    >
    > つか、個人的にはプラモに変形とか全く求めていないんですが、
    > それもやっぱり少数派なんでしょうねぇ・・・^^;


    塗装派ってマイノリティって言うほどマイノリティなんすかねー?
    つか、ガンプラ国民投票としてアンケ取って欲しいですよね~

    ①無塗装素組み
    ②塗装素組み
    ③塗装&継ぎ目消し&修正有り(ディテアップなど)

    とかだと、僕は4:3:3くらいの割合かと思うんですが違うのかな~?
    6:3:1くらいなんですかねぇ~?
    知りたいな~。

    僕もプラモに変形など一切求めてませんw
    立ち姿と最低限ライフル構えるポーズが決まればそれで充分ですよね。
    塗膜はげますしね~w

    ではでは!

    Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    こんばんは。
    もう5体目なんですね。(ザク)
    いや~、お疲れ様です。
    画像を見る限り、綺麗に仕上がってます。ザク派の自分には羨ましいの一言!

    そう言えば、水中用ザクは??

    バンダイの狙いは、①でしょうね。ですから、色プラなのでしょう。
    塗装派も②から③になって行くのではないかと?
    自分は③でいいから、スローペースですけど、世界に1体の物を作りたいです。


    メッサーラはかっこ良かったですよ。ホビーショーで見た時、一目で気に入りまし帰って来て、すぐに予約しました。
    MGのギラ・ドーガも良かったけど、どうせ積むだけだし・・・


    では。

    Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    あっ、文章がおかしい。
    メッサーラ、一目で気に入ったと言いたかった訳で。

    申し訳ないです。

    Re: Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    >マイティさん

    こんばんは。


    > もう5体目なんですね。(ザク)
    > いや~、お疲れ様です。
    > 画像を見る限り、綺麗に仕上がってます。ザク派の自分には羨ましいの一言!
    > そう言えば、水中用ザクは??


    ありがとうございます(^^
    僕もザクは大好きなんですけど、さすがに半年で5体では飽きてきましたw
    水中用ザクって、ザク・マリナーの事ですよね?
    実は今回のシンマツで首のポリキャップを紛失してしまいマリナーから拝借したので…
    完成は…



    しない…



    かも…ww


    > バンダイの狙いは、①でしょうね。ですから、色プラなのでしょう。
    > 塗装派も②から③になって行くのではないかと?
    > 自分は③でいいから、スローペースですけど、世界に1体の物を作りたいです。


    明らかに①ですよね~。でも、塗装や継ぎ目消しなんかももっと推奨したほうが、
    他のクレオスやらのプラモの塗料や工具メーカーさんも潤っていいんじゃないかと思うんですけどね~。
    僕も今現在③だと思うんですが、もっと上手くなって、100%自分で納得できるものをいつか作りたいですね。


    > メッサーラはかっこ良かったですよ。ホビーショーで見た時、一目で気に入りまし帰って来て、すぐに予約しました。


    メッサーラ、今日ツイッターで情報収集してたら完成品の画像あげてる方が何人かいて、確かにカッコ良かったですね~。
    もう売ってたみたいですけど、面倒くさくて行かなかったんですよね。明日買ってきたいと思います( ^ω^)


    ではでは~。

    Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    ザクに白色ってのも、なかなか似合うもんですよね。
    さすがにキットそのままだと、只の“汚れなきお綺麗なザク”ですけど(w)、ちゃんと塗装すると独特の凄みというか風格が出ますね。「重力戦線」のホワイトオーガーも、あの“汚れた白塗装”があってこその“白い死神”でしたよね。WWIIのドイツ戦車の冬季迷彩みたいで。

    ホワイトオーガーといえば、同じ“白色ザク”のよしみ(!?)で、これもHGUCで出して欲しいと思ってるんですよね。この06Rザクの金型流用して、これも出して欲しいですね。
    • [2013/11/28 20:37]
    • URL |
    • 通りすがりの者
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    Re: Re:1/144 06R-1Aシン・マツナガ専用ザクⅡ製作その⑥~完成\(^ ^)/

    コメントありがとうございます。

    > ザクに白色ってのも、なかなか似合うもんですよね。
    > さすがにキットそのままだと、只の“汚れなきお綺麗なザク”ですけど(w)、ちゃんと塗装すると独特の凄みというか風格が出ますね。「重力戦線」のホワイトオーガーも、あの“汚れた白塗装”があってこその“白い死神”でしたよね。WWIIのドイツ戦車の冬季迷彩みたいで。

    塗装してもしなくても同じ白一色なんですけど(2色?)
    やっぱりちゃんと塗装すればそれだけカッコ良くなりますよね~。
    シンマツザクはそんなに汚れたイメージ無いですけど、
    ホワイトオーガーはあの汚れ具合がポイントですよね。
    汚れてないとホント「唯の白いザク」ですしw


    > ホワイトオーガーといえば、同じ“白色ザク”のよしみ(!?)で、これもHGUCで出して欲しいと思ってるんですよね。この06Rザクの金型流用して、これも出して欲しいですね。


    あ~この金型流用でノーマルザクは出して欲しいですよね~。
    出たらぜひ汚しまくったホワイトオーガーで組んでみたいです。
    HGUCでもガンダムは30thとかで実質バージョンアップされたものが出てるのに、
    ザクはバリエーションしか出てませんし。
    まぁ最初のHGUCのザクも凄い好きなんですけどね(^^

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/122-727bba04