07 | 2017/08 | 09

    1/144 ザブングル製作その②~頭部と胸 

    ザブングルをシンマツの間に弄ってます。

    頭ですが、耳、頭頂部+後頭部、マスク部、頬あて+側頭部にバラします。
    ここでちょっと『コレ、大丈夫なのか…』と不安になります(^^;
    ザブ5
    昔からこのキットの頭はおにぎりと揶揄されるくらい三角なんですが、
    ヘルメットの裾がすぼまるようにカットした頬あてのこめかみ部分を削って角度を調整してやります。
    接着後、全体的に少しけずりこんでやりました。

    マスクも両端から削ってやり狭くなったヘルメット部分に入るように(ちょっと削りすぎましたw)
    ザブ4
    暫定でこんな感じです。ここからさらに削りこんでます。
    (工作前の画像がないのでどう変わったのかわからないですね(ーー;)


    そして胸部ですが、HGUC陸戦型ガンダムの胸部前面をカットしてやり、
    切り刻んで小型化したザブングルの胸前面を貼り付けてやりました。
    (文章にするとたった二行ですが微調整がけっこう大変でしたw)
    ザブ3
    あわせてやるとこんな感じに。

    お腹は陸戦型のを前後逆にして使います。

    まだすこし胸の左右幅が広い気がするなぁ…
    バランスは陸戦型ガンダムのバランスなんでおかしくはならないはずなんですが(^^;
    まぁ耳とかつけたら印象はまた変わるコトでしょう。。

    うん、ちょっと楽しくなってきた(*´∀`*)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザブングル製作その②~頭部と胸

    1枚目の写真を見ると

    「ムシャクシャしてやった。今は反省している」

    の現場にしか見え無いのですがw
    これがどうやったら2枚目の写真のようになるのか、
    マジで不思議です(*`д´)b ヤル!!


    ここまでの過程だけでも、自分だったら
    「絶対完成しねー┌┤´д`├┐」
    と投げ出してしまいそうですが、この後も引き続き、
    (。`Д´。)ノ ガンバッテー!ガンバッテー! ← 最近乱用しすぎw


    ※2枚目の写真を見てたら、似てないんですけど、なんだか闘将ダイモスを思い出しましたw

    Re: Re:1/144 ザブングル製作その②~頭部と胸

    > 1枚目の写真を見ると
    > 「ムシャクシャしてやった。今は反省している」
    > の現場にしか見え無いのですがw

    確かにw1枚目の写真は最早ゴミにしか見えませんよねww
    僕もこれをやったとき、
    「あ~もう一体キットを買っておくべきだったかな~」と思いましたw
    でも実際したことといえば側頭部の角度を変えて再接着しただけなんですけどね。
    なんとか上手くいってホッとしていますw


    > と投げ出してしまいそうですが、この後も引き続き、
    > (。`Д´。)ノ ガンバッテー!ガンバッテー! ← 最近乱用しすぎw


    ありがとうございます(o^∇^o)
    このキットのネックになるのが胸部分と足首の可動、だと思ってるんで、
    第一の難関はこえられたかな~?と思ってるんですが…
    まぁこれは気長に挫折しないように頑張ります(^∀^)

    ザブングルができたら当然、ギャリアの方のモチベもあがるでしょうからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


    > ※2枚目の写真を見てたら、似てないんですけど、なんだか闘将ダイモスを思い出しましたw

    ダイモス懐かしいw
    たしかにシルエットはこんな感じでしたよね。
    ロボットなのに空手技を使うという…w
    超合金持ってましたよ~(*^-^*)

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/121-313abe5c