09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 モビルカプル製作~パテ埋め→仮組み 

    120304_081425[1]

    およそ十年間くらい放置していたモビルカプルを我が家のマウンテンサイクルから発掘。

    このキットってディテールはZZ版のカプール、大きさはターンエー版のカプルという
    (たぶん放送時の外観設定を当初はZZ版のをそのまま使うつもりが、作画の関係で後から線を減らした→バンダイは初期の外観設定画を参考にキット化したから、なんでしょうけどw)
    キットなんで、余計なディテールをポリ&エポパテで埋めてあります。

    前面の五つある台形のティテール、埋めた後スジ彫りしないといけないんですが…
    苦手なので嫌だな~(`-д-;)ゞ

    あとこのキットは腕の側面にハンドガンがつくのですが腕が回らないのでハンドガンを上側にして構えられない(←わかりづらい)んですが、劇中の姿を見ると手を加えたい所ですね。
    色々な方が有効な改修法をブログなどで紹介していらっしゃるので、どれかパクって‥参考にして手を加えたいですねw


    そして仮組みすると…うーん、めちゃめちゃ小さいですね(・∀・;)
    実はもうひとつキットの在庫があって、グリーンのカプル版とユニコーンVer.カラーのカプール版で塗ろうかと思っているんですが、これだけ小さいと他のユニコーン登場MSと並べるのは厳しそうですね(^^;

    それでは|ω・`)ノシ


    コメント:

    Re: 1/144 モビルカプル製作~パテ埋め→仮組み

    自分も最初はカプールとして作りたいと思ってたのですが
    ホント小さいんすよね^^;

    それじゃあ一機はソシエ機で
    もう1つのほうはコレンカプルでw

    僕はソシエ機だけそのうち作ります。

    つかホント一刻も早くカプールHG化希望(クドいw)

    Re: Re: 1/144 モビルカプル製作~パテ埋め→仮組み

    > それじゃあ一機はソシエ機で
    > もう1つのほうはコレンカプルでw
    > 僕はソシエ機だけそのうち作ります。

    あれ(*゚Д゚*)ェ...コレン機ってぺにーさんが作るっていってませんでしたっけ?wwww

    いやぁ~コレン機はあのでかい手がねぇ…プラ板の箱組がねぇ…無理だねぇw


    > つかホント一刻も早くカプールHG化希望(クドいw)

    つかカプルのこのキットがあるおかげで逆にカプールのHGUC化が遠ざかってる気がしますねw

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/12-58cb14b4

