05 | 2017/06 | 07

    1/144 ザブングル製作その①~疾風!ザブングル 

    ♪疾風のように~ザブングル~ザブングル~
    疾風のように~ザブングル~ザブングル~
    チャーチャーチャーチャーチャーチャーチャーチャー
    ここは地の果て流されて俺~
    ~疾風ザブングル~

    疾風ザブングルを聞いてモチベを上げたところで、
    1/144ザブングルを作り始めたいと思います。
    一応、HGUC陸戦型ガンダムをベースに、
    旧キットをあわせていくという、いつものパターンですね。

    偉大なる先人の方たちの製作記事をみるとかなりの難物そうで、
    ちょっと今の自分のスキルでは完成させられるかどうか怪しいトコロです…
    まぁ『挫折上等!凸(゚Д゚#)』の意気で行こうかと。
    まぁ挫折しても数年後にリベンジしたらいいしね!


    ボックスアート、カッコイイね!
    ザブ2



    で、仮組み。
    ザブ1



    ……


    ………

    なんだコリャwww


    いやいや見た目も割とアレですが、
    それ以上にパーツの歪みやら合いやらがひどいです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
    これ逆にパチ組みで継ぎ目消して全塗装のほうが苦労しそうですw


    まぁ…完成がいつになるやらわかりませんが、
    作る気はあるんだな~ってコトで(;^ω^)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザブングル製作その①~疾風!ザブングル

    自分が幼稚園くらいの頃かなぁ…

    ♪疾風のよう~~に~んにく食べたら屁が出た~(プッ)屁が出た~(プッ)

    て馬鹿な替え歌が流行りました(本来「ザブングル~」のとこに「屁が出た~」の詞が入ります)


    とまぁ、んなこたど~~でも良いのですがw
    ボックスアートは超一流ですが、キットのほうは今見ると流石に厳しいですね^^;
    (子供の頃はそんな悪い印象無かったんすけど…


    正直工作が終了しても、各所のマスキングがこれまたダルそうですが、
    ここはどうか頑張って、偉大なる先人の仲間入りを果たしてもらいたいです!!(。`Д´。)ノ ガンバッテー!!



    とりあえず言うだけ言ってみますが、

    自分も1/100トラッド11でザブコンに参加したいなぁ…

    と言う気持ちだけはあります(多分気持ちだけで終わりますww

    Re: Re:1/144 ザブングル製作その①~疾風!ザブングル

    > 自分が幼稚園くらいの頃かなぁ…
    > ♪疾風のよう~~に~んにく食べたら屁が出た~(プッ)屁が出た~(プッ)
    > て馬鹿な替え歌が流行りました(本来「ザブングル~」のとこに「屁が出た~」の詞が入ります)

    僕は当時小5ぐらいだったんですが、
    僕のクラスでは
    「♪疾風のように~ぶんなぐる~ぶんなぐる~」と歌いながら走ってラリアットをかますという遊びが流行りました(当時タイガーマスクブームでプロレスが流行ってた)
    まぁどこも子供は馬鹿ですよね~ww


    > (子供の頃はそんな悪い印象無かったんすけど…

    僕も発売当初に作ってるんですが「こんなに残念な感じだったっけ?」と。
    当時は結構お気に入りだったんですけどね~
    他のWMのキットはどれもそこそこ出来がいいのに、
    純然たる人型ロボになると急に奇妙なバランスになるのはどうしてなんでしょうねw

    下半身なんてほぼ動かないに等しいですからね~。
    股関節なんて、ちゃんとハの字に広げられるように関節ができてるのに、
    スカートが非可動で結局ちっとも動かないというw


    > 自分も1/100トラッド11でザブコンに参加したいなぁ…
    > と言う気持ちだけはあります(多分気持ちだけで終わりますww

    いや、WMこそスケールモデルでの経験をフィードバックするにはもってこいじゃないですか~
    トラッド11、ギャロップ、クラブとかスケールモデルのノリで作って欲しいっすd(`Д´)b

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/119-62fbf3ec