09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 ザク強行偵察型製作その⑤~完成( `・∀・´)ノ 

    強行偵察型完成しました~ヾ(*´∀`*)ノ
    レコン10
    基本塗装後にデカール貼り、ツヤ消しトップコートした後、
    タミヤのウェザリングマスターのガンメタルをエッジ中心にこすりつけ。
    バーニア部分はメタリックカラーのダークアイアン。
    レコン16
    最後にカメラ部分のHアイズを裏からアルミテープを貼ったりして接着。
    レコン15
    なんかデカールの赤ラインはキットに付属のものを使ったんですが、
    妙に腕に集中してますw
    フクラハギの横バーニア部分の赤ラインもあったんですが、大きさが合わずに断念(^^;
    レコン14
    メインカメラに十字のモールドを入れるかどうか最後まで迷った末、
    好みじゃないのでやめといたんですが…入れときゃよかったかな~(←優柔不断w)
    レコン11
    動力パイプは各径のモビルスプリングをそのまま使いました。
    昔見たモデラーさんの作例の影響か何か解りませんが、
    強行偵察型ってこういうイメージありますよね(←僕だけ?)
    レコン13
    「さて、今日ものぞきに行くか~。グフフ…(^ω^)」
    レコン12
    最後に家のMSVたちと。
    徐々に数が増えてまいりました。


    さて、十年近く前に一度挫折した今回のザクですが、
    無事リベンジが果たせたかと思います(・∀・)

    えっ、盾はどうしたって?










    えー、記憶にございません( ´,_ゝ`)フッ





    どこぞの政治家か!しかも古いわ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



    次は多分白いザクですね~。まだゲート跡の処理の真っ最中ですが…。
    なんかザクばっかなんで違うの作りたいな~。

    コメント:

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その⑤~完成( `・∀・´)ノ

    偵察型にこの言葉が合うか分かりませんが、






    すげーーカッコイイっす!!(*`д´)b


    とても10年前に加工したパーツが入ってるとは思えないし、
    色合いもやっぱり良い塩梅^^b

    またカメラの色が部位によって違うから、
    斜めのアングルから撮ると、全部のカメラが写って、特に良い感じに思えます^^



    MSVラインナップも今年になってグッと増えましたねぇ
    今後HGUCでもMSVが展開されると思いたいですが(音沙汰無くて不安になってきた^^;
    なかなかキット化されそうにない、一般作業型ザクとかZタイプとかも良さ気かも^^
    ※とか書いてますが自分が作るとなるとモチベが全く上がらなそうな2体w




    まずは今回もお疲れ様でした。

    次回、ドズル・ザビ中将機も期待しています(*`д´)b




    ヽΣ(*゚д゚)ノ┌┛ドズルの"ド"の字も言ってねーよ!!Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その⑤~完成( `・∀・´)ノ

    > 偵察型にこの言葉が合うか分かりませんが、
    > すげーーカッコイイっす!!(*`д´)b

    ありがとうございます(´▽`*)
    色合いは塗った当初は暗すぎたと思ったんですが、そんなこともなかったみたいですね(^^;
    でもあいかわらずあまりアップに耐えられない感じですw
    (昔に作った頭部は特にw)
    カメラは結局、レンズの縁とHアイズの径が合わないまま接着したところもあるんですけどw


    > MSVラインナップも今年になってグッと増えましたねぇ
    > 今後HGUCでもMSVが展開されると思いたいですが(音沙汰無くて不安になってきた^^;
    > なかなかキット化されそうにない、一般作業型ザクとかZタイプとかも良さ気かも^^
    > ※とか書いてますが自分が作るとなるとモチベが全く上がらなそうな2体w


    そうっすねぇ~。なんかMSVばっか作ってますね~。
    できるだけキット化とかぶらないようにマイナー系のMSから攻めていくつもりなんで、
    一般作業用ザクとかZザクも作りたい気持ちはあります。
    特に一般作業用は、ライデン機を三コイチで作ろうかと思ってたとき、
    旧ザクの頭とボディが余るので、気持ちの中ではライデン終わった後に作ろうと考えてたんですよ。
    (実現するかどうかわかりませんけどねw)


    > ヽΣ(*゚д゚)ノ┌┛ドズルの"ド"の字も言ってねーよ!!Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

    ドズル専用ザクも、多分キット化はなさそうなんで作りたいな~
    まぁエングレーピングで間違いなく頓挫するでしょうけど…w

    ちなみにシンマツと同時に手をつけるのは青いアイツです。
    あと数十分、COMING SOOOOOOOOOOOOON!!!d(^^*)(←誰も待ってねーわw)


    ではでは!

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その⑤~完成( `・∀・´)ノ

    こんばんは。
    完成しましたね。
    胸と腿はパテ盛りとは、思えない位、綺麗に仕上がってます。
    カメラのレンズもいろんな色を使用されますが、かえって良い感じです。
    これで、宇宙を駆け巡ったら、発見されないでしょう?

    ザクもこれだけ揃うと羨ましいです。
    おっ、次もザク?
    あれっ、ザクブングル??

    一般作業用ザクは、見てみたいです。


    では。

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その⑤~完成( `・∀・´)ノ

    こんばんは。

    > 胸と腿はパテ盛りとは、思えない位、綺麗に仕上がってます。
    > カメラのレンズもいろんな色を使用されますが、かえって良い感じです。
    > これで、宇宙を駆け巡ったら、発見されないでしょう?

    ありがとうございます(´∀`*)
    作ってる最中は若干不安だったんですが、パテ盛り上手くいったみたいで良かったです。
    しかし、宇宙空間でこれだけ派手に光ってたら目立ってすぐ撃墜されそうですw



    > ザクもこれだけ揃うと羨ましいです。
    > おっ、次もザク?
    > あれっ、ザクブングル??

    ザクブングルと聞いて、ゼータザクみたいな頭だけザクのザブングルを想像してしましました(;´∀`)ザンシン…
    一応次はシンマツザクですw
    ザブングルは完成しない前提で生温かく見守ってくれればと思いますww

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/118-d03d42dd

