05 | 2017/06 | 07

    1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と 

    ちょっとばかし停滞中の強行偵察型です。
    ・前回から胸をポリパテで増量
    ・スネの裾前面をプラ板で1mm延長、ポリパテで少し存在感があるくらいに。で、裾とふくらはぎの間にスジボリを入れて…
    ・ふくらはぎには内、外側に小型のバーニアぽいのがあるので穴を開けてディテールアップを裏から接着。
    ・フンドシをカットして旧キットフンドシカメラパーツを移植。
    ・フトモモの形の変更でできたスカートの隙間を0.5mmプラ板を貼りました。


    と、けっこう手を動かしてるつもりなんですがあまり進んだ気がしませんw

    なぜかというと、ポリパテ部分の気泡埋めにすっごい時間がとられてます(まぁ毎度のことなんですがw)

    埋めて削るとまた新しい気泡が『|*゚Д゚|┛< ヤア!ボクダヨ!』と顔を出しw
    なかなか終わりません。
    そのうち角の部分が欠けてしまったりやら…orz

    ほんと気泡埋めは毎度毎度面倒ですねぇ…(o´д`o)=3

    さすが自分的に嫌な作業のUNヘビー級チャンピオンだけのことはあります(←わかりづらいw)
    ちなみにインターナショナルヘビー級チャンピオンがサフ吹き(修正混み)で、
    PWFヘビー級チャンピオンがゲート処理です(←だからわかりづらいってw)

    レコン3
    前回の画像と比べるとホント間違い探しレベルですね(^^;

    しかし今進行中の作業を終えさえすればあとは肩のカメラとバックパックとカメラガンだけという…

    う~ん、なんか完成まで遠そうで近いというか近そうで遠いというか…
    まぁサフ吹きのあとにインターナショナルヘビー級チャンピオンがお待ちかねなんですけどね(ジャンボ鶴田w)
    ポリパテとプラの境目が強敵なんだよなぁ…


    訳のわからない文章でスイマセンw_| ̄|(、ン、)ショウジキ、スマンカッタ…
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    じゃあマスキングは80年代前半くらいまでの
    NWAヘビー級チャンピオンくらいで良いですかね?

    そのくらい位が高くないと・・・



    納得いかない、ヴァー( ゚Д゚) ←これ、リアル友を入れてもきっとスカジャンズさん以外はポカーンとしそうw


    んでも結構進んでるように見えますけどねぇ。
    胸の穴も綺麗に整形されてるし b

    確かに同じ作業の繰り返しが多そうで、
    終了まで近い様な遠い様な な感は伝わりますがw
    引き続き頑張ってください!


    いや・・・







    (。`Д´。)ノガンバッテーー!! ガンバッテーー!! ←久々w

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    > じゃあマスキングは80年代前半くらいまでの
    > NWAヘビー級チャンピオンくらいで良いですかね?

    そうっすね~。ハーリー・レイスかリック・フレアー辺りですかね~w
    両者とも一筋縄ではいかないところがマスキングにふさわしいかもw



    > 納得いかない、ヴァー( ゚Д゚) ←これ、リアル友を入れてもきっとスカジャンズさん以外はポカーンとしそうw

    なつかしい( ´∀`)w
    と思いいうちうぶで小川VS健介戦を見てしまいました。
    いや~今見ても糞みたいな試合でしたね~ww
    しっかし東京ドームのメインエベントがこんな試合って…当時の新日本は何を考えていたんだろう…w



    > 確かに同じ作業の繰り返しが多そうで、
    > 終了まで近い様な遠い様な な感は伝わりますがw
    > 引き続き頑張ってください!


    もうポリパテ削るの飽きましたw
    ついでにザクにも飽きましたw
    といってもマツナガザクも待機中なんですよね~。
    がんばります(⌒_⌒;




    > (。`Д´。)ノガンバッテーー!! ガンバッテーー!! ←久々w

    これは結構久々w
    そんなペニー・バン・ベイダーさんにw関係が深いページをみつけたのでご紹介しますw

    もはやおなじみフタが意味無しな記事w
    ttp://rocketnews24.com/2013/03/06/300367/

    ちょっとかわいそうなペニーさんの記事w
    ttp://nekomemo.com/archives/26366257.html

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    >いや~今見ても糞みたいな試合でしたね~ww

    自分もコメント書いた時に久々に観たんですが、
    これで良しとした当時の新日は、ホント何考えてたんすかね^^;

    この頃から僕は新日から離れていった気がします(今は戻ってますがw)

    >そんなペニー・バン・ベイダーさんにw関係が深いページをみつけたのでご紹介しますw

    いや!!

    腋臭じゃねーから!!(;゚д゚)ww

    と言う事で見てきました。


    まずは可哀相なペニーさん

    一体全体スカジャンズさんはどのルートでこの記事を見つけてきたのかw

    んでもペニーさん擁護のコメントが沢山あって、
    他人事(?)ながら嬉しかったですねw

    反面、"アレルギーの方が苦情を出したのなら"
    それはそれで分からない話でも無いと思いますが・・・

    ※ウチにもアレルギーのお客さんが来る度に、紋次郎さん居間から退去させられるのでw



    で、サイトを開くまでも無くおおよそ見当がついた上の記事ですがww

    一昨日も食ってますww

    ちなみに上から2枚目の駅前の写真から徒歩5分ほどで、
    3枚目の写真まで寂れますww

    で、寂れた写真からさらに5分くらいでウチに着きますww

    手形店は15年前までは徒歩2分のとこに住んでたので、
    よく行きましたね~(今だと20分くらい)

    つか今日も食べたくなったなぁ・・・(=´▽`=)

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    こんばんは。
    強行偵察型を、少し調べてみたのですが、高機動型なんですね。
    カメラを外して、エース機も存在?したようですね。性能的には、06Rに匹敵すとか・・・

    旧キットは、かなり評判悪いようで、見た感じは確かに、ちょっとね~
    胸は、バーニアなんですね。
    顔の雰囲気は出てますよ。カメラがそれっぽくて。モノアイかな?
    でも、肩は、難しそう・・・

    MGのザクⅡで(積んである)挑戦しようかと!

    ケンプファーを完成させてからです。

    では。

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    <ぺにーさん


    > この頃から僕は新日から離れていった気がします(今は戻ってますがw)

    この頃から思えば新日もまともな試合するようになりましたよね~
    今じゃ東京ドームのメインでノーコンテストなんてありえないもんなぁ…(^^;
    まぁ悪い意味で猪木の影響がまだ強かったんでしょうね~w


    > いや!!
    > 腋臭じゃねーから!!(;゚д゚)ww

    えっ!ペニー・バン・ベイダー(必殺技:ドラゴンスリーパーwithワキガ、略してDSW)じゃないんですか!?www


    > 反面、"アレルギーの方が苦情を出したのなら"
    > それはそれで分からない話でも無いと思いますが・・・

    苦情を出した方は、
    「ヒギンズさんは、自身は猫アレルギーでも無く、図書館も頻繁には使用しないと語りました。」と。
    自分が実害を受けたわけでもないのに、苦情を出すなんて意味わかんないヤツですね~。
    確かにアレルギーの方が苦情出すんならまだ分からなくもないっすけどね~。



    > 一昨日も食ってますww

    ソースをかけたからあげ弁当、めっちゃ美味そうですよね~。
    朝なのにからあげ食いたくなってくるw


    > ちなみに上から2枚目の駅前の写真から徒歩5分ほどで、
    > 3枚目の写真まで寂れますww
    > で、寂れた写真からさらに5分くらいでウチに着きますww
    > 手形店は15年前までは徒歩2分のとこに住んでたので、
    > よく行きましたね~(今だと20分くらい)


    秋田のイメージってやはり1枚目みたいな雪景色なんで、駅前の写真見て「都会だな~」って思ったんですがw
    しかしこの風景写真って思いっきりぺにーさんの地元なんですねw
    そんなにピンポイントとは思わなかったなぁw

    あぁ…マジでからあげ食べたいわww

    ではでは!

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その②胸とか色々と

    <マイティさん

    > こんばんは。
    > 強行偵察型を、少し調べてみたのですが、高機動型なんですね。
    > カメラを外して、エース機も存在?したようですね。性能的には、06Rに匹敵すとか・・・

    06Rに匹敵するんですか!それは知らなかったなぁ。
    確かに丸腰で敵陣営に突っ込んでいくんだろうから機動性はよくないとすぐに撃墜されそうっすよね~。
    しかし強行偵察型なのにカメラを外してしまっては、それはもはやただの高機動型になるんじゃ…ww


    > 旧キットは、かなり評判悪いようで、見た感じは確かに、ちょっとね~
    > 胸は、バーニアなんですね。
    > 顔の雰囲気は出てますよ。カメラがそれっぽくて。モノアイかな?
    > でも、肩は、難しそう・・・
    > MGのザクⅡで(積んである)挑戦しようかと!

    旧キットは、まぁ味があるっちゃあるんですが、MSVシリーズの中じゃ、出来が悪い方なのかな?
    昔から指摘されてますが、胸バーニアが旧キットの位置だと、動力パイプを焼いてしまうという…(^^;

    MGで挑戦って凄いチャレンジだと思いますよ!バックパックが大変そう。
    ぜひ頑張って挑戦してください (^―^)b

    ではでは~。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/115-234cea63