05 | 2017/06 | 07

    1/144 ザク強行偵察型製作その①~フトモモの工作 

    強行偵察型の明らかにザクとは違うところの1箇所、フトモモです。
    レコン2
    瞬間接着剤を混ぜたポリパテをもりもり~
    デザインナイフと240番の紙やすりで荒削り。
    レコン1
    で、ためしに装着。


    スカートちゃんと閉まらへん(爆)
    下半身デブになりそうだな~。まぁいいか。

    胸の穴は雑に開けすぎてちょっと後悔w
    HG製の頭はHGUCの首のポリを真鍮線を通して短くして装着しました。
    次回は巨乳にしなくちゃな~w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その①~フトモモの工作

    おぉ・・・写真からでもポリパテの臭いが・・・(;´×`)
    (確かスカジャンズさんは平気なんですよね?)

    なんとなく全体像は把握してたつもりですが、
    結構細かい違いがあるんですねぇ
    太腿の違いなんて今の今まで全然気づかなかったす^^;

    今、久々にMSV関係の書籍を見ながら書いてるのですが、
    フリッパーとかも良さ気ですね~

    後はザク違いですが、水中用ザクのレッドドルフィン所属機とか、
    ザクキャノンのラビットタイプとか、妙に惹かれました。

    ラビットタイプなんて、HGUCでザクキャノンが出た後にプレバンとかで出しそう^^;←あるあるすぎて嫌になるw


    んではでは!

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その①~フトモモの工作

    > おぉ・・・写真からでもポリパテの臭いが・・・(;´×`)
    > (確かスカジャンズさんは平気なんですよね?)

    僕はポリパテの臭いは大好物ですw(←大好物てw)

    > なんとなく全体像は把握してたつもりですが、
    > 結構細かい違いがあるんですねぇ
    > 太腿の違いなんて今の今まで全然気づかなかったす^^;

    意外とね~細かい違いがあるんですよね~
    スネの裾のちがいとか、ふくらはぎ全体が丸いとか
    おそらく大河原先生にしたら書いたときのフィーリングのちがいみたいなもんなんでしょうけどね~。


    > ラビットタイプなんて、HGUCでザクキャノンが出た後にプレバンとかで出しそう^^;←あるあるすぎて嫌になるw

    MSVは見てると今でもわくわくしますよね~(*´▽`*)
    ぼくはMSVはニコイチで作った後キット化されたら、カラバリにして作ろうと心に決めています。
    そういう意味でもダブらないからいいんですよねw
    しかしレットドルフィン所属機とか、ラビットタイプなんかは間違いなくプレバンあるあるでしょうw
    成形色変えてと新しいシール付けてねw
    プロトドムとトロピカルも間違いなくそのパターンで出るでしょうね~


    > んではでは!

    =============== ( ゚Д゚)y─┛~~ ←久米スカジ氏ww

    久米宏は無視した理由が判明したからいいですが、
    やべっちをスルーした女優が気になるわ~w

    Re:1/144 ザク強行偵察型製作その①~フトモモの工作

    こんばんは。
    ホントの太ももになってますね。
    強行偵察型はゲームの中でしか知らないので、どんなスタイルなのか解らず申し訳ないです。

    瞬着を混ぜても大丈夫なんですね。
    匂いと言えば、黄色なのは、タミヤ製でしょうか?
    ちょっと、この匂いは苦手で・・・
    でも、シンナー系は、大丈夫なんですけど。


    では。

    Re: Re:1/144 ザク強行偵察型製作その①~フトモモの工作

    マイティさん>

    こんばんは。

    > ホントの太ももになってますね。
    > 強行偵察型はゲームの中でしか知らないので、どんなスタイルなのか解らず申し訳ないです。

    あぁ、まさに文字通りの”太もも”になってしまいましたねw
    画像の状態から今日、スカートのスキマにプラ板を貼ったのでなんとか…w

    強行偵察型は割とザクバリエーションの中でもマイナーな方ですもんね(^^;
    HGUCでは発売されないだろうなー、っていう機体を優先して、作るMSVを選んでいます。


    > 瞬着を混ぜても大丈夫なんですね。
    > 匂いと言えば、黄色なのは、タミヤ製でしょうか?
    > ちょっと、この匂いは苦手で・・・
    > でも、シンナー系は、大丈夫なんですけど。

    僕が使ってるのはwaveのモリモリ、というポリパテです。
    タミヤ製のポリパテの臭いは嗅いだ事ないですけど、
    このポリパテはいい臭いですよw(←たぶんごく少数意見)
    ぺにーさんは苦手らしいんですけど。

    瞬間接着剤をごく少量混ぜると、プラへの食いつきがよくなるみたいですよ。
    あと削るときのサクサク感が増すらしいです(正直あまり実感はないんですけどねw)

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/114-d47f0571