07 | 2017/08 | 09

    1/144 ザク・デザートタイプ製作その④~工作終了 

    デザート4
    シールドにつけるミサイルポッドですが、ネオジム磁石で取り外しできるようにしました。
    ポッドに磁石、シールドの取り付け部にポチキスの針を2本埋め込みました。モールドに見えたらいいけど…w
    デザート5
    で、工作と表面処理が一応完了したので「立たせてみた」の第二弾をw
    今回はフル装備です。
    デザート6
    前回からプラ板を貼ってみたり、ショルダーアーマーの取り付け軸部分にカバーをしてみたりと、
    細かい所で微妙~に変わってますw

    組んでみて分かったんですがマシンガンが持ててないので真鍮線接続にします。
    あと左腕に付くシールドがちょっと浮き気味なのも気になるけどな~。

    まぁとりあえず次は洗ってサフ吹いて恐怖の修正回ですね。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その④~工作終了

    ホチキスの針









    ナイスですね~~~(=´▽`)b~~~

    サフ吹いた途端に、
    かなり良さ気なモールドに見えてくれそうな感じがします^^

    このネタ、いつの日かいただきます!(*`д´)b


    シールドに関しては、
    シールドの部分だけが一段と膨張色なので、
    より浮き気味に見えてしまうのかなぁ・・・?と思ったり。

    意外とサフを吹いたら気にならなくなるかもですよ^^


    まずは「サフ吹きました」のご健闘をお祈りいたします(*`人´*)


    んではでは!

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その④~工作終了

    > ホチキスの針

    Hi-Qパーツにマグネットセッターというネオジム磁石にくっつくステン製のシートが在るんですけど、
    これが思いのほか高く…(。・ε・`。)
    ケチって搾り出したアイデアがホチキスの針でしたw
    正直これだけの接触面でちゃんとくっつくかな?と思いましたが、
    ガッチリとはいかないまでもまぁミサイルポッドひとつなら何とか、って感じですね~
    モールドに見えてくれたらいいっすけどね~


    > まずは「サフ吹きました」のご健闘をお祈りいたします(*`人´*)

    実はさっき吹いたんですが、そりゃ~も~ひどい有様でしたよww
    全然継ぎ目が消えてないトコがあったりして…orz

    なんだったら明日にでも塗装できるかなぁ…と淡い期待を寄せていたんですが、
    しばらく修正頑張りますw

    ではでは~!

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その④~工作終了

    こんにちは。
    ミサイルポッドはゲルググにも付いてるんですが、やはり大きく感じます。
    1/100ですけど。

    確か、HGUCのゲルググにも付いてた思うので、試してみては?
    と言っても、ネオジムを組み込んでいるなら、勿体ないですね。

    右腕のシールドとバランス取れてて良いと思います。

    ちょっとだけ、ケンプファー弄りました。
    ドムより、良さそうです。

    では。

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その④~工作終了

    こんばんは。

    > 確か、HGUCのゲルググにも付いてた思うので、試してみては?
    > と言っても、ネオジムを組み込んでいるなら、勿体ないですね。

    そうっすね~。もうこの返事を書いてる時点でサフ修正が終わろうかという所なんで…(^^;
    まぁ今回は「必要以上に気にしすぎない」という解決策を取りたいと思いますw


    > 右腕のシールドとバランス取れてて良いと思います。

    ありがとうございます。まぁちょっと大きく見えるほうが
    ハッタリ効いていいかもしれませんね~。


    > ちょっとだけ、ケンプファー弄りました。
    > ドムより、良さそうです。

    ケンプかっこいいっすよね~
    僕もHGUC買おうかな~と思ったら意外に高額なんでやめときましたw

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/110-a98cfa1e