09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 HGUCドライセン~完成 

    ドライセンやっと完成しましたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

    ドライセン4
    前回のドライセンの記事って12月なんですね…
    前作のバイアランから1ヶ月半ですか…
    ちょっと間が開きすぎましたねw
    ドライセン1
    さてモノはといえば前回の記事どうり、
    改造箇所はモノアイ若干可動wとモノアイガードの上部とアゴの部分を短くしたのみです。
    キットの完成写真ではどうも面長な印象なので、この工作で設定に近づくと思います。オススメです。
    そしてショルダーアーマーの受けを切り欠いて後ハメして、
    ちょこっとバーニア部分をディテールアップしたくらいです。
    あとはもうほぼキットどおりです。
    ドライセン2
    ドライセン3
    塗装ですが、今回は全て今までに作った塗料を元に調色しているのでレシピは不明です。
    キットのカラーガイドでは紫がきつすぎると感じたので全体的に青系に振りました。
    バーニア部分はMr.メタルカラーのダークアイアンです。
    バーニアの内側の赤はスルーw

    余談ですが、バーニア内側が赤とかの塗り分けのMSって多いんですが、みなさんどう思われますか?
    個人的には、ものすごくオモチャっぽく見えるのであまり好きではないんですよね…
    でも差し色として欲しい場合もあるんですよね~(。-`ω´-)
    毎回塗り分けるかどうか迷うところです。


    塗り方はいつものベースグレーからの黒立ち上げ。
    基本塗装後、エナメルのジャーマングレーとフラットブラックでウォッシング、
    ちょこっとだけデカール貼って、つや消しのトップコートです。

    ドライセン8
    ジャイアントバズ標準装備のドライセンですが、
    ジャイアントバズもドライセンが持つとちっともジャイアントじゃないんですよねww
    ドライセン5
    で、もっとデカブツが欲しいということで、リックドムのビームバズーカを装備させてみました。
    同じドム系だし、違和感はないと個人的には思います。
    ドライセン7
    ビームバズーカの塗り分けはマイミクのぺにーさんのものをパクリいや、参考にさせていただきました。
    いやいやオマージュですオマージュw(;´Д`A ``

    ちなみにそのまま持たせることはできないんで、バズの握りの部分を細く削らないと持てません。

    いや~あまりいじってないので第2回で完成と相成りましたが、
    やっぱりサフ吹きとかでも更新した方がいいのかな?
    でも面倒くさい書くことないんですよねぇw

    次は何作ろうかな?
    ジュアッグが3月末発売なんでそれまでにもう一体作っておきたい所ですね。
    では( ゚д゚)ノシ サラバジャー






     
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/144 HGUCドライセン~完成

    おつかれさまでした

    色合い渋い!(*`д´)b カッコイイ
    確かに設定色のままだと少しキツめですもんねぇ
    完成品は僕自身ホントに好きな色合いです^^

    自分ももっと立ち上げで塗装したいのですが
    どうにも苦手で・・・orz

    ちなみにエングレービングの箇所の塗装って
    どんな風にされました?
    マスキングかな??


    >バーニア内側が赤とかの塗り分けのMS

    自分自身は嫌いじゃないのですが(挿し色的にも)
    「じゃあ塗装するか?」 と問われれば
    「出来たらしたくない」 てのが本音です。

    理由はただ単に面倒だから^^;

    実際いっつも悩む箇所の1つですねぇ





    >ビームバズーカの塗り分け


    もっと良い塗り分けのバズーカ
    ネットにゴロゴロ転がってたでしょうにww


    自分では「ちょっと違ったなぁ」と思ってた箇所だったりするので
    なんだかお恥ずかしい(*ノωノ)


    >やっぱりサフ吹きとかでも更新した方がいいのかな?


    うん、まぁこの前うちのほうで書いたとおり

    「サフ吹きました(*´∇`*) イヒ」

    なんて記事は読んでる方からしたら

    「しらねーよ!!(*`д´)凸」

    て感じなんじゃないかなぁ、とは思うんですw


    でも僕自身はスカジャンズさんの製作過程を見て
    「俺も頑張ろう~」と気持ちを上げていくことが出来るので
    小さな事でも記事を更新してもらえると普通にありがたいです^^


    つまり何が言いたいかと言うと・・・



    最近自分の製作が停滞しているのは

    「俺のせいじゃねーよ!!(゚д゚;)」

    てことですwww


    まぁ冗談はともかくw、サフ吹きの記事とかでも、
    吹いた後に一度ちゃんと組んで写真を撮ってる方とかの記事は
    結構参考になるかもですねぇ


    ただ自分は面倒なのでムリですが^^;



    まずは完成お疲れ様でした!

    自分もそろそろユニコーン撮ろう・・・
    ↑最近何もかもがメンドクサイ┌┤´д`├┐

    Re: Re: 1/144 HGUCドライセン~完成

    ありがとうございます(^^)
    二ヶ月半ぶりにやっとできましたw

    > 確かに設定色のままだと少しキツめですもんねぇ
    >
    > 自分ももっと立ち上げで塗装したいのですが
    > どうにも苦手で・・・orz

    そうなんですよねぇ。設定色の濃いパープルの部分がどうもなじめず…w
    黒立ち上げの最大の利点は「適当でもなんとなくそれらしく見える&失敗しずらい」
    所だと僕は思います(^_^;)


    > ちなみにエングレービングの箇所の塗装って
    > どんな風にされました?
    > マスキングかな??

    最初はラストにトップコートする関係上、マスキングして全てラッカー系で塗ろうかと思ってたんですが、
    結局オーソドックスにラッカー白→エナメル黒→拭き取りに落ち着きました。
    エナメル黒の上にラッカーのトップコートがちょっと不安だったんですケド全然大丈夫でしたねw


    > 自分自身は嫌いじゃないのですが(挿し色的にも)
    > 「じゃあ塗装するか?」 と問われれば
    > 「出来たらしたくない」 てのが本音です。
    > 理由はただ単に面倒だから^^;
    > 実際いっつも悩む箇所の1つですねぇ

    リアルさを考えるなら、たとえば実際の戦闘機の噴射口の内側が赤なんてありえないですもんねぇ。。
    (まぁ存在しない兵器のリアルって何?っていうのもありますが)
    実際これの塗り分けって面倒くさいんですよね~
    メカ色で塗る所にまずホワイト→赤という工程がどうも…(´-ω-`;)ゞ


    > もっと良い塗り分けのバズーカ
    > ネットにゴロゴロ転がってたでしょうにww

    いやいや~
    どう塗り分けようかな?と考えたときに
    Σ(゚Д゚)ハッ!そういえばぺにーさんのシャアドムが!これいいじゃん!と思い出して参考にさせて頂きました<(_ _*)> アザマス
    でもマスキング面倒くさかったっすww


    > でも僕自身はスカジャンズさんの製作過程を見て
    > 「俺も頑張ろう~」と気持ちを上げていくことが出来るので
    > 小さな事でも記事を更新してもらえると普通にありがたいです^^
    >
    > まぁ冗談はともかくw、サフ吹きの記事とかでも、
    > 吹いた後に一度ちゃんと組んで写真を撮ってる方とかの記事は
    > 結構参考になるかもですねぇ


    わかりました!今度からは月イチ更新から週イチ更新を目指します!(,-´д`-)y─┛。o○スパァー←低い目標設定ww

    つか、サフ吹いて一旦組むのって固定した持ち手から一回外す訳ですから何気に結構な労力ですよね。
    そんな面倒くさry(←ここまで書いて思いましたが、面倒くさいって書きすぎですよねww)


    > 自分もそろそろユニコーン撮ろう・・・

    そうそう、完成品写真はないのかな~と思ってましたよw
    楽しみにしてます!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/11-990c6073

