05 | 2017/06 | 07

    1/144 ザク・デザートタイプ製作その③ 

    このブログでは毎回恒例の”立たせてみた”回ですw
    大きな工作部分は大体終わったカンジです。
    デザート2
    デザート3
    継ぎ目消しや表面処理はまだ全然なんですけどね。
    膝関節のジャバラはどうしようか悩んだんですが、
    0.14mmのプラ板をジャバラの段ごとに貼り付けて表現しました。
    可動部で干渉するようになった所を削り込んで可動範囲を確保してあります。

    リアアーマーは旧キットのものをスジボリ部分でカットして、
    プラ板で大きさを合わしました。


    バックパックは旧キットのものの裏側をくり抜き、
    その穴の大きさに合わしてHGUCのバックパックをカットし、
    旧キットのバックパックを上からかぶせられるように。

    あとは表面処理と…付属品の製作ですね( ´∀`)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その③

    こんばんは。
    膝の裏の加工は良い感じです。デザートタイプっぽくて。
    砂が中に入ってしまったら、大変ですからね。

    でも、見てると、ガルマザクは、デザートっぽいカラーリング?ではないかと・・・


    自分的には、前からプロポーションはかっこ良いです。

    自分も早く部屋を片付けないと。
    競馬にF1で、ほぼ、手つかず。


    では。

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その③

    こんばんは。

    > 膝の裏の加工は良い感じです。デザートタイプっぽくて。
    > 砂が中に入ってしまったら、大変ですからね。

    そうなんすよね~。最初は不織布を巻いてシーリングみたくしようかと思ったんですが、
    手馴れたほうにしました(^^)
    グフも同じような感じのジャバラっぽいモールドなんでこれはこれでいいかなと。
    でも設定ではヒザ横の丸パーツが無いんですけどね…w


    > でも、見てると、ガルマザクは、デザートっぽいカラーリング?ではないかと・・・
    > 自分的には、前からプロポーションはかっこ良いです。

    ありがとうございます(^^)
    まぁほぼHGUCのザクのプロポーションと変わってないんですけどww
    ガルマザクの色って、デザートぽいというか何というか…赤土の所限定なら目立たなさそうですけどね~w


    > 自分も早く部屋を片付けないと。
    > 競馬にF1で、ほぼ、手つかず。

    週末に好きなことが固まると、部屋の片付けなんてどうしても後回しになっちゃいますよねw
    僕も「今週はコタツをしまうぞ!」と思ってたんですがついついプラモとアニメで休みは終わってしまいます。
    まぁいつものことなんですがw


    ではでは!

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その③

    戻りましたよん(*゚-゚*)ノ

    06Rのほうが進んでるのかなぁ??と思ってたのですが、
    デザートタイプのほうがかなり良い感じに形になってましたね!

    リアアーマーの寸法も見た感じピッタリ^^b

    しかしこのペースだと、
    連休明けくらいには06R2機とデザートタイプが完成してそうで怖いですw


    自分も今度こそ気合を入れて頑張ります ←頑張ります詐欺w
    とりあえずもう2週間で今年の1個目完成させたい~~w

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その③

    > 戻りましたよん(*゚-゚*)ノ

    ヾ(〃^д^)おかえりなさい~!!
    なんかめっちゃ久しぶりですね~。
    なかなか戻ってこないのでちょっと心配してたトコだったんですよw


    > 06Rのほうが進んでるのかなぁ??と思ってたのですが、
    > デザートタイプのほうがかなり良い感じに形になってましたね!
    >
    > しかしこのペースだと、
    > 連休明けくらいには06R2機とデザートタイプが完成してそうで怖いですw

    そうなんですよ~。06Rはゲート処理と継ぎ目消しを2体同時にやってたんですが、
    つまらなくてつまらなくてw
    バーニアを一つ紛失したのも滞ってた原因だったんですが、先日無事見つかったんで、
    デザートタイプをサクっと完成させて、まじGW明けには3体とも完成させたいですね~。


    > 自分も今度こそ気合を入れて頑張ります ←頑張ります詐欺w
    > とりあえずもう2週間で今年の1個目完成させたい~~w

    あ~そういえば今年まだ完成品が……でしたねw(⌒_⌒;
    しかし今年ももう4月の半ばっすよ…年取ると月日が過ぎるのが早いっすねーw
    でもゴッグもジムもグラブロもすごい完成間近だった印象があるんで、
    時期が来たら3つともすごい立て続けに完成しそうですよね( ´∀`)

    ではでは(o´∀`o)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/109-f839737b