09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ザク・デザートタイプ製作その② 

    ちまちま進んでます。
    デザート1
    えーと、
    アンテナは左右と上部に0.5mmプラ板を貼り成形して大型化、
    ショルダーアーマーはプラサポを使いHGUCと同じように取り付けられるように。

    白い部分はプラ板、黄色い部分はポリパテ、
    サンドブラウンの部分は旧キット、茶色と緑の部分はガルマザク、
    薄紫の部分は旧ザクです。

    いままでのニコイチと同じように、HGUCをベースに旧キットのパーツを貼り付け、
    足りない部分や形状の違う部分をプラ板やポリパテで作る、という形ですね。

    まぁ今のところ順調かな~(サフを吹くまでは、でしょうけどねw)

    同時進行のハズの06R×2は全然進んでませんw
    やっぱりどうしても面白いほうを先に弄っちゃうんですよね~。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その②

    こんばんは。
    かなり、加工が進みましたね。
    肩のアーマーは大きくて、迫力が出そうです。

    やはり、MGで出てくれないかなと思います。

    でっ、部屋を改装中ですが、押し入れを整理してたら、MGのケンプファーが出て来まして、(買った記憶が無く・・・)なんか作りたくなりました。

    では、順調に進む事を、期待してます。

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その②

    こんばんは。

    > 肩のアーマーは大きくて、迫力が出そうです。

    ちょっとHGUCにはデカすぎじゃないのってくらいなんですけど、でかいほうがカッコイイっすよね~。


    > やはり、MGで出てくれないかなと思います。

    MGは…まぁザク系は出てもおかしくないですけどね~。
    グフ飛行試験型とかは絶対出ないと言い切れますがww


    > でっ、部屋を改装中ですが、押し入れを整理してたら、MGのケンプファーが出て来まして、(買った記憶が無く・・・)なんか作りたくなりました。


    おお!MGケンプファーですか!あれはカッコイイキットですよね~。
    僕も発売当時に組みましたよ~。フル装備するといいんですよねー。
    でもなんかバーニア類の後ハメに失敗してグダグダになった苦い思い出がありますw

    できれば四月中に06Rともども仕上げたいと思ってます(←多分ムリw)
    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/108-91584f8f

