09 | 2017/10 | 11

    スポンサーサイト 


    1/144 ザク・デザートタイプ製作その① 

    調子に乗って連投ですw

    さて、06Rを2つ同時に作ってると、ゲート処理やら継ぎ目消しやらがけっこうな量でだれてくるので、
    気分転換に砂ザクを合間に作ってるんです。

    まぁまだ頭を少し作っただけですが。。
    砂1
    ベースはガルマザクです。
    頭部マシンガンは上を塞いで下を1.5mmのピンバイスで広げたんですが、
    位置的にはその中間、も少し前方良かったかな~。

    ツノはもう少し大型に作り直すつもりです。

    顔は僕はこの
    砂2
    旧キットの砂ザクの顔がすごく好きなので、それに雰囲気を近づけるべく、
    口の先のパーツが付くところに1.2mmプラ板を貼り、3mmプラ棒で動力パイプ基部を作り、
    その先に旧キットの口ダクト先端部分を貼り、下側をポリパテでつなげました。

    胸は中央部分を旧キットから移植、左右下側をポリパテで角ばらせました。

    はてさて完成はいつになることやら。。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その①

    ノッテルw

    デザートタイプは箱絵がとにかくカッコ良かったですねぇ
    過去に何回か触れたとおり、
    あの時代の箱絵はどれも良い味を出してて大好きなのですが、
    その中でも特に好きな箱絵の1つです。
    (MSV#10のフルアーマーくらいまでは、どれも思い出深いす^^)

    完成までは時間がかかると思いますが、頑張ってください^^b


    でも、近い将来

    HGUCデザートタイプ発売のアナウンスが来る可能性もあるから・・・




    気をつけろ!!(*`д´)b (これ誰だったかなぁ・・・^^;

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その①

    > ノッテルw

    ええ、中山美穂ばりにw(←昭和ww)


    > デザートタイプは箱絵がとにかくカッコ良かったですねぇ

    ほんとMSVの箱絵はどれもカッコイイっすよね~。
    今の箱絵と何が違うのかな~。
    デザートザクは砂の中で待ち伏せしてたのが現れた瞬間!って感じでなんかドラマが見えますよね。
    あ~、今の箱絵ってなんか『ただキメポーズをとらせただけ』みたいな感じだからグッとこないのかな?

    僕はデザートザクも好きですがザクキャノンとプロトドムも好きっすね~。


    > でも、近い将来
    > HGUCデザートタイプ発売のアナウンスが来る可能性もあるから・・・
    > 気をつけろ!!(*`д´)b (これ誰だったかなぁ・・・^^;


    「節子、それドロップやない、長井秀和や…w」

    しかしデザートタイプあたりはマジ近々キット化ありそうで怖いっすw
    キャノン、デザート、水中用、ジムキャノン、プロトドム、トロピカル、フルガンまではキット化しそうですよね~。
    グフ飛行試験型あたりはなさそうですが…

    まぁなんとかGW位までには…完成させたいと…思いま、すんw

    ではでは~( ゚∀゚)ノ

    Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その①

    こんばんは。
    連投来ましたね。
    06Rは同時進行なんですね。
    足首も2体分マリーナと交換でしょうか?
    これからは、ガンプラのスタンダードはHGUCのようですから、キット化される機体は多いでしょうね。

    デザートザクは個人的にも好みも機体です。
    キャノンがMGで出た時は、次はデザートだろって、勝手に思ってましたけど・・・
    旧ザク出して欲しいです。
    砂漠タイプなら、ドワッジが欲しいです!


    ザク系の機体は、好みなんで、どの機体も期待してます。(おやじギャグでは無いです)

    では。

    Re: Re:1/144 ザク・デザートタイプ製作その①

    > 足首も2体分マリーナと交換でしょうか?
    > これからは、ガンプラのスタンダードはHGUCのようですから、キット化される機体は多いでしょうね。


    いや~、マリーナ一体しか持ってないんで黒い三連星のほうにだけつけようかと思ってます。
    色々キット化されるのは嬉しいんですけど、旧キット作る気が無くなるので若干微妙なんですよね~


    > デザートザクは個人的にも好みも機体です。
    > キャノンがMGで出た時は、次はデザートだろって、勝手に思ってましたけど・・・
    > 旧ザク出して欲しいです。
    > 砂漠タイプなら、ドワッジが欲しいです!


    あ~僕も思いましたよ~。でもザクキャノンって意外と売れなかったという話をどこかで聞いた気が…
    なので他のザクバリエーションもキット化が遠ざかったんでしょうね~。
    デザートと水中用はBクラブからレジンの改造キット出ましたしね(^^;
    旧ザクver2.0は黙っていてもそのうち出るでしょうけど、ドワッジは相当難しいかもですね~w


    > ザク系の機体は、好みなんで、どの機体も期待してます。(おやじギャグでは無いです)

    ありがとうございます^ω^
    期待に答えられるかわかりませんがw
    人に見せても恥ずかしくないくらいの物にはなるように頑張ります!

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/107-46be45d8

