05 | 2017/06 | 07

    1/144 06R黒い三連星用ザク&06R-1Aシン・マツナガ専用ザク製作その③ 

    06R×2です。
    キットをほぼそのまま組んでるのであまり書くこともありませんw
    でもパーツ数はニバーイ、ニバーイV(^◇^)V
    なのでゲート処理やなんかに手間取ってますw

    数少ない改修点は
    06R2.jpg
    足首ですがより設定画に近い形状のザク・マリナーのものと交換。
    足裏はスクリューのモールドなんでディテールアップパーツでバーニアを作りました。
    06R3.jpg
    ほいでマツナガさんのシールドですが再現されていないシールド裏のバルジを1.2mmプラ板で作りました。

    あとはモノアイをいつもの感じでHアイズで作るくらいかな。



    で、今気づいたんですが、足のバーニアパーツを一つ紛失してることが発覚www
    ということは、自動的に残りのバーニア五つとも
    市販のディテールアップパーツに交換が確定…orz

    よけいな出費だわ~。6個て2セットで揃うかしら。。

    部品注文しよかなぁ…でもメンドくさいんだよな~w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 06R黒い三連星用ザク&06R-1Aシン・マツナガ専用ザク製作その③

    >パーツ数はニバーイ、ニバーイV(^◇^)V

    いや、もう流石に覚えてない人のほうが多い気がww
    自分は口調もそのままに読んでしまいましたけど・゚・(ノД`;)・゚・w


    自分の06Rは左肩のパーツを部品注文して
    マラサイみたいに、両肩をスパイクにしようと考えています(オルテガ機なイメージ)

    まぁ、未だ箱も開けてないんすけどね( ゚Д゚)y─┛~~


    それでは・・・

    マルハッチ!(。`Д´。)ノ

    Re: Re:1/144 06R黒い三連星用ザク&06R-1Aシン・マツナガ専用ザク製作その③

    > いや、もう流石に覚えてない人のほうが多い気がww
    > 自分は口調もそのままに読んでしまいましたけど・゚・(ノД`;)・゚・w


    高見山ってもうかれこれ30年くらい前の人ですからねぇww
    まぁアラフォー世代の渾身のギャグという事でw


    > 自分の06Rは左肩のパーツを部品注文して
    > マラサイみたいに、両肩をスパイクにしようと考えています(オルテガ機なイメージ)
    >
    > まぁ、未だ箱も開けてないんすけどね( ゚Д゚)y─┛~~

    あぁ~いいっすよね~。
    両肩スパイクにして、ガルマザクについてる大型ヒートホークを両手に持たせたらカッコイイだろうな~。
    ぺにーさん、箱も開けてないやつって何気に多いっすよね~ww

    ではでは(^o^)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/106-2b13898e