05 | 2017/06 | 07

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑥~完成 

    ジムスナイパーカスタム完成しました~\(^o^)/
    スナイパー24
    一番最初の記事で「あんまかっこよくならない気がする…」
    とか書いた気がしますが、割とうまくまとまったかなー、と思います(←自画自賛)
    スナイパー15
    カメラはメタリックカラーのクロームシルバーの上からクリアーオレンジを吹きました。
    透明化できたらよかったんですけどね。ムリですねw
    スナイパー18
    塗装レシピですが、
    緑部分:カーキグリーン+カーキ+サンドイエローにキアライエロー少々。配分は適当。
    塗った後、少し緑味が強かったので、ガンダムカラーのブラウンとオレンジをランダムに塗った後、
    すぐに拭き取り、赤味を加えるとともになんとなく使い込まれた風の色に(ホントはもっと色んな色を使えばもっとらしくなるんでしょうが、青味とかは必要なかったもので。ブレンディングっていうんだっけ?)
    白部分:ガンダムカラーMSホワイト
    グレー部分:ガンダムカラーファントムグレー+グレーFS36270
    ライフル;グレーバイオレット
    関節部:ファントムグレー
    全て黒サフの上から立ち上げ。
    バーニア:メタリックカラークロームシルバー+ダークアイアン
    スナイパー21
    デカールは旧キットのものを指定どおりに最小限貼っただけです。
    スナイパー22
    背面にもすこしデカール貼ってやればよかったかなぁ…
    スナイパー17
    ライフルを構える。
    銃床がやはり少し違和感ありますね(^^;
    でも多分スプリング接続じゃないと、
    手首の可動域を広げるか角度変えないとキットでは長モノは構えるのムリっぽいですね。
    スナイパー20
    ビームサーベルを構える。
    サーベルはHGUCジムのは透明バーツじゃないんでジャンクから。
    スナイパー16
    最後にMSV過去作のジムキャノンと。
    こうなると他の連邦系MSVも並べてみたくなりますね。


    さて、今年三体目が無事出来上がりました。
    ひと月に一体という目標もなんとか維持できてオリマス(^^


    次は06Rになります。多分(;´∀`)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑥~完成

    >割とうまくまとまったかなー、と思います

    いや、割とじゃなくて、すげー良いっすよ!
    マジで(*`д´)b

    ホント最初に感じた違和感は、
    「脚だけにアーマーがついていたから」
    てだけでしたねw


    銃床はこれはこれで全然アリだと思いますけどねぇ。
    このアイディアは特許とるべきでしょうw


    >こうなると他の連邦系MSVも並べてみたくなりますね。

    じゃあ次回ジムシリーズがあったら、自分が挫折したライトアーマーで!
    スナカスより簡単だと思いますから、スカジャンズさんなら完成できる!(*`д´)b

    後はジムトレーナーなんかはあんまり作ってる人いなそうで目立ちそうですね~

    まずは今回もお疲れ様でした^^
    これはホントに年間12個達成できるかもですね!

    〉ぺにーさん

    ありがとうございます(*^^*)
    何とか違和感なく出来上がってホッとしてます。
    最初はマジで「これはやめといたほうがいいんじゃねーか!?」ってくらいの違和感でしたからねーw

    次の連邦系のMSVはガンキャノンⅡを作りたいな〜と何となく思ってます。
    ライトアーマーは肩アーマーと短パンのバランスが難しそうなんで(⌒-⌒; )
    トレーナーはMSVの中でもかなりマイナーなんでいいかもですねー。間違ってもキット化はなさそうですしねw

    ではでは♪( ´θ`)ノ

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑥~完成

    こんばんは。
    完成、おめでとう御座います。
    塗装が終わると、ニコイチにした違和感が無くなりますね。
    とても、奇麗に仕上がってます。

    バイザーも上手く加工されてますね。
    羨ましいです。
    ジムキャノンと並べると、これまた、良いですね。

    今頃は、06Rでしょうか?
    白狼も出ましたね。

    では。

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑥~完成

    >マイティさん

    ありがとうございます( ´∀`)
    ジム系のMSVはスナカス、キャノンともに凄くニコイチしやすかったです。
    オススメです(でもそのうちキットが出るかもw( ̄ー ̄;)

    やはりわれわれアラフォー世代はMSVを並べるとグッときますよね~。
    いつかはMSVを完全制覇…という途方も無い夢をみてしまいます(死ぬまでにはw)

    HGUC白狼も買いましたよ~。
    黒三とほぼ同じ内容なんで同時進行中なんですw
    はてさていつ完成するやら…w


    ではでは(^∀^)ノ

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/105-7e1440f3