07 | 2017/08 | 09

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑤~黒くぬれ! 

    黒くぬれ!/RCサクセション
    ( ー`дー´)♪赤いドアなど見たくもねぇ~


    ( `Д´)♪どーせなら黒く、黒く、黒く、塗りつぶせ~
         世の中全部、黒く、黒く、塗りつぶせ~




    とシャウトしたところでw





    みなさんは黒といえば何を連想されるでしょうか。
    僕は…

















    ガッデム!!!アイム・チョーノ!!!fight100226_1_title.jpg







    ハヨホンダイニケヤ!ヽ(#`ハ´)ノ┌┛)`Д゚)・;'ヤクザキック


    閑話休題。



    先日、コレを購入したので試してみました。
    スナイパー13
    黒のサーフェイサー。。

    ほとんどの塗装が黒立ち上げという自分にはぴったりやん!と思い購入。
    黒のサフ自体は他メーカーからも前からあったような気がしますが、
    なんとなく買わずにいたんですけどね。

    自分は普段同メーカーの1000のグレーサフを愛用してまして、
    以前1200を使ったとき
    「うっすいなー…」と思ったこともあり、
    今回は1500ということで若干不安もあったんですが。

    吹いてみました。
    スナイパー12
    真っ黒(あたりまえ)


    乾燥するとグレーサフと同じようにつや消しになります。
    隠蔽力は凄くいいですね。
    でもパーツの表面のキズなどの状態はグレーサフの方が見やすいかも(^^;

    これでもフィニッシング・サーフェイサーと書いてあるから、
    グレーサフ→修正の後、最終的に吹くのが正しいんでしょうかね。薄いしね。


    まぁでもベースグレーを塗装する手間が省けるのはよかった…かな?
    でもベースグレーってそのまま関節色やフレーム色に使えたりするんですよねwww



    結論:あの~、ガンダムカラーでいうファントムグレーぐらいの濃いグレーのサフ
    出してくれないっすかクレオスさん?


    ですw



    あ、6月にメッサーラ来ましたね~。
    ゾゴックは!ゾゴックはまだか!!w
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑤~黒くぬれ!

    COVERSですなぁ・・・(=´▽`=)b

    自分は「風に吹かれて」とか「サマータイム・ブルース」とかが特に好きです。
    後はベタだけど「サン・トワ・マミー」


    >でもパーツの表面のキズなどの状態はグレーサフの方が見やすいかも(^^;

    あ~、やっぱり^^;
    グレーってなんであんなに傷が見つけやすいんでしょうねw
    目視では問題無い様に感じていてもサフ吹くと100%ゲンナリしますからねぇ^^;


    自分はいつも瓶の1200グレーを吹いているのですが、
    やっぱり「薄いなぁ・・・」とは感じています。
    次々作辺りからは1000のほうを買って使ってみたいと思っていたところでした。

    その時に、こちらの黒サフも瓶の方を一緒に買ってみようかな?とも思っています。

    先日マイティさんからも教えてもらいましたが、
    実際黒立ち上げの時とかに良さそうですしね^^


    で・・・


    >みなさんは黒といえば何を連想されるでしょうか。

    実は朝から結構考えていたのですがw








    ごめんなさい・・・




    ジャイアントマシーンくらいしか浮かんでこなかったです(゚д゚;)


    後は反選手会同盟の時の黒袴の越中・・・



    そして白井黒子・・・(最早黒じゃないよ



    ・・・・・・




    ・・・・・・・・・




    ではん・・・(゚∇゚;)ノ

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その⑤~黒くぬれ!

    > 自分は「風に吹かれて」とか「サマータイム・ブルース」とかが特に好きです。
    > 後はベタだけど「サン・トワ・マミー」

    カバーズいいっすよね~。
    僕もサン・トワ・マミー好きですね~。あとは「マネー」かなー。
    そして「イマジン」はやはり超名曲だと思います。


    > 自分はいつも瓶の1200グレーを吹いているのですが、
    > やっぱり「薄いなぁ・・・」とは感じています。
    > 次々作辺りからは1000のほうを買って使ってみたいと思っていたところでした。
    > その時に、こちらの黒サフも瓶の方を一緒に買ってみようかな?とも思っています。


    おぉ、瓶サフをエアブラシなんですね!
    そのほうが缶より経済的だという話はよく聞くのでやってみたい気持ちもあるんですが、
    なんかブラシがすぐ詰まる気がしてなんか躊躇するんですよね~
    多分、黒サフ初めて吹く時はなんかすごく違和感があると思いますww
    「これ、ただのつや消し黒じゃないのか!?」と思いましたもんw



    > 先日マイティさんからも教えてもらいましたが、
    > 実際黒立ち上げの時とかに良さそうですしね^^

    なんかそのやりとり見てて「スカジャンズさんは買いそう」みたいなコメをマイティさんがしてて、
    そのとき買おうと決めてたんで「よ、読まれてるッ!」と思いましたよw


    > ジャイアントマシーンくらいしか浮かんでこなかったです(゚д゚;)
    > 後は反選手会同盟の時の黒袴の越中・・・
    > そして白井黒子・・・(最早黒じゃないよ

    ”黒”でジャイアント・マシーンっすかw
    しかも黒袴の越中ってw
    僕は反選手会同盟時代の越中はなんか紫袴のイメージが強いんですけどねぇ。なんでかなぁ?
    レスラーで黒のコスチュームって意外と多くて逆にコレ、っていう選手が浮かばないですよね~。
    やっぱ蝶野?今なら中邑かなー。

    白井黒子といえばレールガン2期が四月から始まりますね~(*゚▽゚*)
    どうやらシスターズ編がメインになるみたいなんですっげえ楽しみですね~!

    ではでは~!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/104-15468ae8