05 | 2017/06 | 07

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その④~工作終了 

    引きつづきチマチマ進んでます。
    スナイパー11
    ライフルですが銃床(肩にあてる部分をそう呼ぶそうです。知らんかった…)部分が長く
    取回しが悪そうであちこち干渉すると思ったんで、
    接続をパイプスプリングにしました。
    左右に若干、上下には結構びよーんと動きます。
    これで多少干渉してもダイジョーブイv( ̄Д ̄)v
    スナイパー9
    スナイパー10
    工作終了の記念撮影。

    前回からすすんだ所と言えば

    頭部アンテナ基部をディテールアップパーツ、アンテナ部分は0.8mmの真鍮線。

    サイドアーマーの銃のラック?は謎のジャンクパーツ

    リアアーマーのバズーカラックは旧キットのものをHGUCのリアアーマーの形に合わしてパテで成形。

    ぐらいですかね~。

    この写真を撮ったとき、肩を回すとバックパックの両側のダクトパーツが干渉する事が判明w
    別のパーツを貼り付け直しました。


    いや~やっととりあえず終わったよ(´∀`*)
    次回は恐怖のサフ吹きです…
    まぁすんなり塗装には行けないんだろうなぁ…(;^ω^)


    追記

    この記事をあげてしばらくしてから
    リアアーマーのバズーカラックが上下逆だということに気づきましたw(/ω\)ハズカシィ
    もうエポキシ接着剤でガッチリ接着しちゃったよ…ww
    まぁ…言わなきゃバレないかな…w(←言うとるやないか)
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その④~工作終了

    >接続をパイプスプリングにしました。

    おぉ!超ナイスアイディアじゃないですか~!

    これを応用すれば、06Rの銃床も干渉しても平気な感じになるんじゃないでしょうか?

    ちなみにさも知った風に"銃床"と言ってますが、
    自分も2分前に初めて知りましたww

    >リアアーマーのバズーカラックが上下逆だということに気づきました

    あぁ~、言っちゃったよ(*ノωノ)w
    言わなきゃスナイパーカスタムマニアの方だけが、
    こっそりと「あ・・・(゚∇゚ ;)」て思うだけだったのに・・・w

    でもこれver.Skaですから・・・


    仕様です( ゚Д゚)y─┛~~


    の一言でダイジョーブイ!(v`д´)v

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その④~工作終了

    こんにちは。
    工作、終了したんですね。
    左腕の、ビームサーベル?も長いですね。
    ビームライフルのパイプスプリングは、良いですね~

    無理やり、2重間接にするより、完成時の出来栄えも良くなりますね。
    バンダイさんに見習って欲しいぐらいです。


    鑑〇団という、お店に何気なく行ってみたのですが、06Rのア・バオア・クー戦線仕様が売ってたので、衝動買い。
    欲しかったので、丁度良かったです。

    では。

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その④~工作終了

    > これを応用すれば、06Rの銃床も干渉しても平気な感じになるんじゃないでしょうか?

    あざます!
    06Rは僕も一瞬思ったんですがあれは接続部が円筒状じゃないっすからねぇ…。
    なんとか違和感なく処理できる方法があればいいんですけどね~。
    真鍮線しこんで左右に振るとかならできそうな気がしますが…


    > でもこれver.Skaですから・・・

    >仕様です( ゚Д゚)y─┛~~

    >の一言でダイジョーブイ!(v`д´)v



    えー…じゃあ、





    わかってたけどあえて上下逆にしてやったぜぇ~?( ゚Д゚)

    しかもエポキシ系でガッチリだぜぇ~?( ゚Д゚)

    ワイルドだろぉ~?( ゚Д゚)


    と言っておきますw

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その④~工作終了

    こんにちは。


    > 無理やり、2重間接にするより、完成時の出来栄えも良くなりますね。
    > バンダイさんに見習って欲しいぐらいです。

    いやいや(^^どうなんでしょうね~。あまりに曲がりすぎると不自然に見えるんですが、
    多少の干渉ならコレでなんとか。
    MGなら銃床が稼動するキットもあるんですけどね~。
    HGUCでも取り入れてほしい部分ですよね。
    けっこう取り回しの悪い武器とかありますもんね。


    > 鑑〇団という、お店に何気なく行ってみたのですが、06Rのア・バオア・クー戦線仕様が売ってたので、衝動買い。
    > 欲しかったので、丁度良かったです。

    あ~MGの緑の06Rですよね。あれたしかプレバン?か何かで限定でしたよね~。いいな~。僕も欲しいっすw
    もうMGは数年組んでないので久々に06Rシリーズとかザクキャノンとか作ってみたいな~。

    ではでは!

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/103-224dd683