05 | 2017/06 | 07

    1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その③ 

    ちまちまと進んでます。
    前回から進んだところといえば…
    スナイパー8
    スナイパー7
    ■頭部
    頭頂部カメラの後頭部のところがGMと形状が違うので、ブラ版積層して削り成形。

    ■胸部
    ダクト部分はスナイパーのものを左右で削って使いました。
    コクピット部分はポリパテで凹モールド埋め。
    真ん中の追加装甲?はディテールアップパーツを加工して接着。

    ■肩アーマー
    上部外側の、端から2.5mmのところから下外側の角の線を結ぶところで削りました。

    ■腕
    ビームサーベルボックスは今のところスナイパーのキットすそのまま。
    3mmプラ棒でGMの腕側面のポリ穴と接続。

    ■スネ
    エポパテでGMのスネをスナイパーのスネ内部に固定。
    スネアーマー内側前面は以前に作ったGMキャノンと同じディテールアップパーツを加工して
    スキマ埋めパーツを作りました(写真に写ってないですが)

    ■足首
    側面の丸モールドはジムスナイパーのスネから切り取ったものを接着。

    ■バックパック
    左右と真ん中の3ブロックの形なんで右側だけ切り取り、真ん中部分を2mmほど幅ツメして再接着。
    これでほぼGMの胴体幅と同じになるので、
    あと0.5mm~1mmほど詰めてもよかった気がします。
    バックパック取り付け面は緩やかなカーブでGMの背中とあわせるとスキマが出来るのでポリパテで埋めてやりました。

    う~ん7割がたできた…かな?
    今月中にはなんとか完成させたいと思います。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その③

    お~~、かなり進みましたねぇ^^

    もう一番最初に感じた違和感みたいなものは全く無いっすね!^^b

    にしても脚の後側から見える中の状態とかを見ると、
    ニコイチは自分には敷居高いなぁ・・・と改めて思います^^;ちと、出来る自信が無い・・・

    サフまで後少し、
    頑張ってください!(。`Д´)b


    >僕はチェッカルズも大好きだったんで彼らがゲストに出たときの鉄板ネタ、
    >kill you!(*`・ω・´)σ
    >ネタが大好きでしたww

    見てきました。
    いやぁ、懐かしいw

    これ確かチェッカーズのコンサートにノリオが乱入して

    kill you!(。`Д´)σ

    やった事もありましたね。


    チェッカーズが出るコントは面白かったですねぇ。
    珍義無きシリーズ(だったかな?)でのトオルが言う

    「ナオユキ! ゴン~~~~~グッ!!」

    で始まる乱闘とかもおもろかったなぁww


    後は矢島工務店の「みちのくひとり旅」も好きでした。


    いやぁ、超懐かしいっす(*´∇`*)

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その③

    > もう一番最初に感じた違和感みたいなものは全く無いっすね!^^b

    あざます(^ω^) 足以外にもいろいろ付いたら大分違和感はなくなって来ましたね~。
    なんとか今週末にはサフにまで持って行きたいと思ってます。


    > にしても脚の後側から見える中の状態とかを見ると、
    > ニコイチは自分には敷居高いなぁ・・・と改めて思います^^;ちと、出来る自信が無い・・・

    そうですか~?だいだい同じ長さに切ったスネをエポパテで出来るだけ左右同じ位置に目測で持ってくるだけなんですけどね。
    エポパテは硬化時間も長いしいくらでも位置修正できますし…やってみたら意外と簡単だと思いますよ~。


    > チェッカーズが出るコントは面白かったですねぇ。
    > 珍義無きシリーズ(だったかな?)でのトオルが言う
    > 「ナオユキ! ゴン~~~~~グッ!!」
    > で始まる乱闘とかもおもろかったなぁww


    あ~珍義無きシリーズとかありましたね~w
    動画ないかな~というちうぶを探しても…無いですね~…残念(´ヘ`;)

    なんか「みなさんのおかげです」ってwikiによるととんねるずの肖像権の複雑化でDVD化とかされないそうで…
    DVD化なってたら借りに行って見直すのにな~(←買えよw)

    ではでは!

    Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その③

    こんばんは。
    いや~早いですね。
    図面みたいなのは、作成しないんでしょうか?
    自分は、改造?する時は、何かにメモっとかないと忘れてしまいます。

    サフ吹きも近そうですし、今月中の完成も、見えて?来ましたね。

    自分は、ガンダムブレイカーという、ゲームが気になっていて。
    ホームページを見る限り、面白そうです。


    チェカルズって、スリッパで、叩いてたのでは?
    あまり、記憶は無いけど、宮沢りえが、可愛かったですね。あの頃は・・・


    では。

    Re: Re:1/144 ジム・スナイパーカスタム製作その③

    こんばんは。

    > 図面みたいなのは、作成しないんでしょうか?
    > 自分は、改造?する時は、何かにメモっとかないと忘れてしまいます。

    自分は横着なんで、図面とかは書かないですね~。
    他の方の製作記事を参考にすることもありますが、
    「まぁなんとかなるだろう…」と始めてしまうことも多いですね~。
    なので、後から「こうやってればもっと楽にできたのに…」
    「こうしとけば良かった…orz]
    みたいな事はしょっちゅうです(^^;



    > 自分は、ガンダムブレイカーという、ゲームが気になっていて。
    > ホームページを見る限り、面白そうです。

    僕も今見てきましたが、確かに面白そうですね~。
    スケール違いのガンプラで戦える、というのが斬新ですねw
    しかしPS3ということで、最新ハードがPS2の自分には高嶺の花だな~w


    > チェカルズって、スリッパで、叩いてたのでは?
    > あまり、記憶は無いけど、宮沢りえが、可愛かったですね。あの頃は・・・

    ノリさんが突っ込まれるときはみんなからスリッパで叩かれてましたね~w
    当時の宮沢りえはホント可愛かったですよね~。デビューシングル買いましたよw
    それだけにヘアヌードのときは衝撃でしたね~。買わなかったですけどw

    ではでは。

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/102-58a77865