05 | 2017/06 | 07

    1/220 旧キット バイアラン製作〜完成 

    バイアラン完成しました( ^^)Y☆Y(^^ )
    もう二度と1/220には手を出すまい‥そんな感じですw



    仮組状態のときは妙にひょろ長くみえたんですが完成するとそうでもないですね。


    モノアイはウェーブのRリベットのピンク、動力パイプはパイプスプリングを使用しました。


    しかしマスキングはいくらやっても上達しませんなぁ‥(^^;
    誰か僕に上手くマスキングできる方法を教えてくだしあ←


    なにせ小さいので考えてた可動方法とかがスペースの都合上無理だったりしたのが悔いの残るトコロです。
    HGUC旧ザクと比べると‥↓↓


    こんな感じです。
    やっぱりHGUCでキット化してほしいですね。熱望!

    ■塗装レシピ
    本体グレー部:ミディアムブルー+ハーマンレッド+クールホワイト

    本体ブルー部:ネービーブルー

    レッド部:ハーマンレッド

    イエロー部:キアライエロー+ハーマンレッド極少

    動力パイプ:ルマングリーン

    そのほかのグレー部:ジャーマングレー、ガンメタル、ガルグレー

    最後につや消しクリアーでトップコート。


    このキットは発売当時も組んだこともなく、初めて組むキットだったんですが、正直、手を出した事に激しく後悔しました。凹モールドなんて、彫刻刀で掘ったみたいな部分もありましたし、何よりパーツの合いが悪いっす(−_−;)
    難儀しましたが何とか見れる状態まで持っていけたと思います。

    塗り分け部分が所々ヨレてるのは目をつぶってやって下さいw

    1/220はもう作りたくないんですが、メッサーラが手に入ったら作ってみたいなぁ。
    スポンサーサイト

    コメント:

    Re: 1/220 旧キット バイアラン製作〜完成

    これマスキングかなりダルかったでしょうに…┌┤´д`├┐
    お疲れ様でした^^b

    今、アマゾンで無改造の完成品の写真も見てきたのですが
    ずんぐりした無改造版と見比べると苦労されたのが分かります。
    ver.Ska カッコいい!(勝手に命名w

    にしてもやっぱり小さかったですね^^;
    今だったら問題無く1/144でのHGUC化もありえると思うので、商品化に期待ですね~



    ついでにアマでメッサーラも見てきたのですが、結構なお値段でした^^;ありゃ買えんw


    さて、うちのエヴァコーン(昨夜命名w)も今月中に完成させたいと思ってるのですが、
    今日はこの後モビルカプルをパチりますw

    ありがとうございます(^^)
    これでやっと次のにいけますw

    HGUCで出たらいいんすけどねぇ‥
    ユニコーンepisode4でもあれだけMS出たのに結局キット化されたのはバンシィとジュアッグだけですもんねぇ(;´Д`)ジュアッグ、デルンダヨネ?

    数をこなせば上手くなると信じてマスキングしてるんですがまったく上達しないのは何故でしょうw

    メッサーラ、僕も今見てきたんですが3800円はありえないwデルタガンダム買いますわw


    カプルですか!いいっすね〜あれも名作キットですよね〜
    エヴァコーンw
    あれも塗装大変そうですけど頑張って下さい(^O^)/

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/10-3f28fb45