04 | 2017/05 | 06

 


    1/144 HG ランドマンロディ製作その③~なんとか完成 

    約一ヵ月半ぶりの更新になります。

    いやぁ、ブログ初めて以来の倦怠期で一時は

    「俺、プラモ作らなくても平気かも?(ヽ´ω`)」

    と思ったこともありましたが、なんとか復活しました。

    今回サフ吹いて塗装したんですけど、いや~、溶剤臭がくさいくさい:(;゙゚'ω゚'):
    塗装は正月以来?だったんですけど、
    こんなに臭かったっけ?ってちょっとブランクを感じましたね。

    塗装自体もなんか勝手が掴めずにちょっと雑になってしまいました。
    まぁいつものことと言えなくもないですけどねw
    rand10_R.jpg
    一応レシピは、
    オレンジ:スカーレット(ガイアカラー)
    本体ホワイト:レディッシュウォームホワイト(バーチャロンカラー)
    関節部:ガンメタル(ガイアカラー)
    足首などグレー:ジャーマングレー(ガイアカラー)
    と、本体白とオレンジは以前作ったゼータプラスと全く同じ配色です。

    それを白とグレーは黒サフ、オレンジはマホガニーサフの上から面吹きです。
    rand11_R.jpg
    で、エナメルのジャーマングレーでウォッシングして、タミヤのウェザリングマスターで足元中心に土汚れ。
    両方とも結構適当になってしまいました(←まぁいつものこry)

    で塗装が終わり、組んで、やっと完成したな~と一息ついたとき、

    「あれ、なんとなく違和感が…?」

    と思ったら、ランドマンロディのモノアイ?はグリーンだったんですね(マンロディはピンク)
    モノアイの形が△×3の特殊な形なんでシールを使うつもりだったんですけど、
    急遽「だり~な~」と思いながらラピーテープで三角をみっつ切り出して貼りました。

    まぁ久々だったのでけっこうやっつけ的になりましたが、遅くも今年二つ目の完成と相成りました。
    このペースだと今年の完成品は5つぐらいかな~?w

