02 | 2017/03 | 04

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1/144 HG ランドマンロディ製作その①~苦しまぎれの仮組み(;´∀`) 

    ランドマンロディ好きなんですよね~
    鉄血の2期が放送されて片っ端からMSがキット化されていく中でもキット化の報がなく、
    これはプレバン行きかな~と思ってたんですが、MSオプションセット9にスネ下が含まれるという、
    結果的にはありがたい感じで立体化されました(プレバン行きよりは、ねぇ?)
    rand1_R.jpg
    おぉ~カッコイイじゃないの~。
    マンロディって、アッガイやカプルに通ずる愛嬌があっていいですよね~。
    劇中でも結構活躍してた?し(出番はMS中でも随一でしょうね)
    rand4_R.jpg
    キットはパーツ数も少なく非常に組み安い感じ。
    ただしその分分割なんかは工夫されてなく、一昔のHGみたい?
    rand3_R.jpg
    とりあえず組むときは簡単に、フロントアーマーやフンドシ、足首部分にできる肉抜きを埋めて、
    ちょちょっとディテールアップして簡単に仕上げたいと思います。
    作業用ザクの後でね…('A`)y-~

    スポンサーサイト

    1/144 作業用ザク製作その⑤~それは夢の途中。。( ´ー`)y-~~ 

    作業用ザクですが、ギャリアをはさんだおかげで
    まるひと月振りの更新になるんですね(;´Д`)
    現状はこんなです。
    作業8_R

    あれ?前回から全然進んでなくね?と思ったあなた、


    正解!m9(゜д゜)っヘイチャン、スルドイ!


    そう、なんと恐ろしいことにほぼ進んでいません(゚д゚)ソレガナニカ?


    いや、前回二の腕が太く見える、という事が判明して、肉厚ぎりぎりまで削ったり、
    マニピュレーターを作ったり、
    右腕のスコップを作ったり、ヘルメットを後ハメ加工したり、
    あとまぁなんやかんやと…
    毎日すこ~しづつでも弄ってるんですが、進んでませんねぇw

    というのも、とあるゲームに備えてPS4を最近買いまして、
    Gジェネジェネシスをやり始めたからなんすよねぇ~。
    単純にプラモ弄ってた時間をゲームに充てているという。。

    作業7_R
    ちなみに右腕のスコップは、基部のポリキャでレール上でスライド可動します。
    やってみてわかりましたが、この作業は無駄でしたw
    手首以上にスコップが伸びないので、多分土は掘れないであろうというね…(^^;

    マニピュレーターは、多分waveの角指が可動する手のひらにポリパを盛って繋げました。
    設定では親指が二本づつあるみたいなんですけど、どうにも馴染めないのでスルー。

    これは3月中の完成も危うくなってまいりましたw/(^o^)\ナンテコッタイ


    ■セブンイレブンPresents 佐倉としたい大西 壁掛けスクールカレンダー
    作業9_R
    勿体無くて使えませんw
    祝!アニラジアワード RADIO OF THE YEAR 最優秀ラジオ大賞\(^o^)/
    あやねるは着々とラジオモンスター化しつつありますね。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。