01 | 2017/02 | 03

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スーパーミニプラ ウォーカーギャリア 

    もう発売から数週間たっており若干時期外れな気もしますが、
    スーパーミニプラのウォーカーギャリアを組み立ててみました。
    前回のザブングルもそうでしたが、食玩とは思えない出来ですね~( ^ω^ )
    オマケでガムが一個入っています(←逆w)

    ■ギャリィホバー
    wg3_R.jpg
    透明パーツが使われており、頭部も継ぎ目が出ないように分割が工夫されています。
    肩関節が前後に動くんですけど、ここのパーツが動かしてるとポロリしやすいし、
    柔らかいプラが使われてるので破損が非常に心配w

    ■ギャリィウィル
    wg4_R.jpg
    食玩とは思えないボリューム。胸部と腰との接続がよく考えられておりHGレベルです。
    ギャリアって足首のタイヤのせいで足首の接地性が懸念されるデザインだと思うんですけど、
    足首の甲とスリッパの部分が軸位置の違うダブルボールジョイントで接続されてスリッパがよく動くようになってて、、
    よく考えられてるな~とここも感心した部分です。

    ■クラブタイプ
    wg2_R.jpg
    これも良い出来です。透明パーツが使われてコクピット内部も一応再現されてます。
    ギャリアのバズーカ付き。

    ■レッグタイプ
    wg1_R.jpg
    レッグタイプ+ミニレッグタイプ+ギャリアのライフルで、これもメチャメチャ出来がいいっす。
    レッグタイプは1/35スケールかな?
    ビリンかマリアのフィギュアを付けて欲しかったな~。
    タミヤの1/35の兵士なんかと組み合わせても面白そうです。
    ミニレッグはギャリアと同スケール。
    ライフルがペラッペラなのは仕方ないかな~w

    ■ウォーカーギャリア
    wg5_R.jpg
    んで、合体してウォーカーギャリアに。
    いや~、ザブングルもそうでしたけど、ここまで出来が良いと、旧キットを組む気が無くなってしまうやろ!
    というくらい抜群のデキですw
    たださっきも言いましたが食玩故なのか組みたて易さを狙ってなのか、
    はたまた材料費が安く付くのかしりませんがプラが柔らかく、ちょっと力を加えるととたんに白化してしまうので、
    多少慎重に扱ったほうがいいかもしれません。
    破損したら部品注文もできないし(^^;
    動かしてると関節が緩くなるのは、もう仕方ないか…(←すでに腰がヤバい)
    wg6_R.jpg
    バズーカはグリップが可動するので、超手持ちも可能です(写真はちょっと持たせ方が下手糞ですけどw)
    wg7_R.jpg
    ギャリアとザブングルのそろい踏み。いや~いいっすね~(* ´ ▽ ` *)
    ギャリアでっけぇな~。
    ザブングルは正直、ガリガリすぎじゃねぇか?って感じのプロポですけど、
    ギャリアは多分スマートにできない体系なんでしょうねw
    あぁ、やっぱり普通のプラキットが欲しいよなぁ~。マックスファクトリーさん、どうですかねぇ?(←すでにバンダイからは諦めたw)

    スポンサーサイト

    1/144 作業用ザク製作その③~まだまだ道の途中。。( ゚Д゚)y─┛~~ 

    いやぁ…前回の更新からもうおおよそ二週間ですか…
    まったく年のせいか、時間が過ぎるのがやたら早いっすなぁ…(;・∀・)

    で、進捗状況ですが、こんな感じです。
    作業5_R
    あんま進んでね~んじゃね~か?とお思いの方、正解ですw
    腰の左右に箱をつけたり、二の腕の加工したり、肩にフック板?がついたり…
    前から見たらあまり進んでないですが、
    背面を見ると…

    じゃん!
    作業6_R
    腰に荷台がつきました~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
    あと背中のなんて言うのか、これも荷台?w

    しかし背中の方の荷台?これがあったら腰に荷物あんまり積めないんじゃなかろうか?
    なんて疑問はさておき、それでもあんま進んでないっすなぁ…ヾ(・∀・;)

    組んで見ると二の腕がポリパテで角がわからないせいでやたらぶっとく見えますね。
    ワイヤーリール(でいいのかな?)とスコップが付くことを考えたら、もっと細くないとアカンよなぁ~。

    あ、これ二月中に終わらんやつやw\(^o^)/オワラン



    1/144 作業用ザク製作その③~まだ道の途中。。-y( ´Д`)。oO○ 

    およそ二週間ぶりの更新ですが、現状こんな感じになっております。
    作業4_R
    どの箇所もまだ240番のペーパーで荒削りしただけで、
    表面処理とかモールド入れとかまだまだ作業はありますけど、まぁやっと先が見えてきた感じですかねー。
    自分のイメージとしてはちょっと脚が長すぎるかなぁ~て感じなんですけど、まぁいいか。
    スネが長すぎなんだよなぁ~(←今更w)

    各部ベージュ色はエポパテ、黄色はポリパテ、白はプラ板、あとはジャンクパーツが少々。
    まぁだいたい盛り付けて削っただけですw
    エポパの割合が多いので、けっこう重いですw

    やっぱり2月いっぱいはかかりそうだなぁ~(;´д`)ゞ リクセンガタジム、ツクリタイナァ…



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。