04 | 2016/05 | 06

    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その③~ちまちまディテールアップその2('A`)y-~ 

    引き続きちまちまディテールアップです。

    モノアイですが、2mmの穴を開け裏にアルミテープを貼ったものを埋め込みました。

    胸部とバインダーのメガ粒子砲ですが、
    ku8_R.jpg
    左が胸部、右がバインダーのものです。
    胸部用はハトメにバーニアのディテールアップパーツで根元にカバーをつけたもの(×4)
    バインダー用は同じハトメに別のハトメを通したものです。(×8)

    それから腕の後ハメですが、
    ku10_R.jpg
    おそらく発売当時のHJを参考にしたと思いますが、
    下腕は後ハメとしてはベーシックなダボ穴をC状に切り欠く方法、
    上腕はフレームのダボを切り取って上腕アーマーにフレームを固定させずただ通す方法にしています。


    で、前回の更新から10日ほど時間を費やして、
    本日(いやもう前日ですね(^^;)
    「佐倉としたい大西」の音泉版を聴きながら(←どうでもいい情報w)全部のパーツの処理を終えました。
    いや~キツかったなぁ…-y( ´Д`)。oO○
    ku11_R.jpg
    このパーツ数!
    MGなんかを作りなれてる人は「たいしたことね~じゃん(゚Д゚)」とお思いでしょうが、
    ここ6~7年はHGしか作ってない人間にとってはけっこうなモンでしたよ…┌┤´д`├┐ダル~

    あぁ…このパーツを全部洗うのか…つ´Д`)つタリー
    仕事終わりには絶対やりたくねぇな…
    今GWで良かったわ…w



