03 | 2016/04 | 05

    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その②~ちまちまディテールアップ 

    さて、チマチマディテールアップをしております。作業量は少ないですけどw
    まず、肩バインダーの小さいバーニア、モールドとも言えない様なモールドが入ってますが(^^;

    ここは2.5mmの穴をあけ、円錐ドリルで面取りし、裏側から穴をディテールアップパーツで塞いで、ハトメを接着(する予定)
    これを(×16)ですよw
    ハトメの大きさが合ってない気がしないでもないんで、後でまた変えるかもしれません。
    しかし市販のディテールアップパーツで16個も数を揃えるのは金銭的にも痛いので(;^ω^)
    なんとかこれで行きたいトコロですw

    バインダーの先端はプラ板を貼ってシャープにしました。(×8)が、
    ku5_R.jpg
    設定画をみるとそこまで尖ってないので、徒労に終わった気がしますw

    頭頂部のトサカは先端をシャープにして、1.2mmプラ板を挟んで前方に長くしました。
    ku6_R.jpg
    前回からこんだけ。
    あんま進んでねーなぁ…-y( ´Д`)。oO○
    GW中にでも完成できるかしら。。


    ここからは余談ですが
    ここ1週間で買った(届いた)ガンプラ達。。
    ku7_R.jpg
    いやぁ…俺って結構ガンプラの売り上げに貢献してるよなぁ…w

    しかしそりゃ積みが減らない訳ですw
    スタークジェガンなんて『クシャと戦ってたから、並べたいやん(゚∀゚)』ていう理由だけで買ってるんだもんなぁ。。(←すぐ作りもしないくせに)
    しかしキュベレイmk-Ⅱ、なんで肩のバインダーのネオジオンマーク、ホイルシールにするかなぁ…('A`)y-~
    デカールがベストだけど、せめて、せめ~てマーキングシールにして欲しかった所ですね('A`)y-~カウンジャナカッタ
    高機動試作型ザク、めっちゃ作りたいなぁ~( ^ω^)


    スポンサーサイト

    1/144 HGUC クシャトリヤ製作その①~太ももはやっぱりムッチリが好きですノ(´д`*) 

    ラビドリー完成後、友人のぺにーさんとのやり取りの中でクシャトリヤの名前が出てきて、
    「そういやどんなキットだったっけなぁ?」
    と思い、うちのマウンテンサイクルから掘り出してきました(;・∀・)ホコリダラケ…
    箱を開けてみると、

    「!」「?」

    全く記憶に無いんですけど、組みかけてましたw
    緑のパーツはゲート処理、継ぎ目消し、そして腕の後ハメ加工まで工作済み。
    当時HJとか見て後ハメ加工したんかなぁ?
    まっっっったく記憶にないんですけどww

    俺が寝てる間に、小さな妖精さんたちが組み立ててくれたんでしょうかw
    小さいパーツが分けられてるけど、これパーツ全部そろってんのか?

    そしてグリーンのパーツが分けられている箱は、1/100オーライザーの箱。

    俺、1/100オーライザーなんていつ組んだっけ?
    ということは、1/100のダブルオーも組んだんだろうなぁ。
    う~ん、マジでまったく記憶がない…(;゚д゚)ワタシノアタマノナカノケシゴム…

    まぁこれも何かの縁ということで(?)
    ラビドリーの次はなし崩し的ですがクシャトリヤをサクッと組みたいと思います( ´ー`)y-~~

    そして小さな妖精さんたちは、仮組みする気は全く無かったようですwまぁいいけど。

    キットは格好いいんですが、
    とりあえず設定画と見比べてみて、ふとももが細いのが気になったので、おもむろにポリパテを盛りました。
    ku2_R.jpg
    で、一日乾燥させて、240番のペーパーで荒削り。
    ku3_R.jpg
    あと弄るとこといえば、各部のディテールアップくらいかなぁ?

    いや~まさか今クシャトリヤを組むことになろうとは…
    人生って何がいつどうなるか分からないもんですねぇ…(;´A`)オオゲサナ…


    1/35 ラビドリードッグ製作その⑤~完成しましたヾ(*´∀`*)ノ 

    ラビドリー、やっと完成しました( ^ω^)
    けっこう時間かかっちゃったなぁ~。3月中に上げるつもりが4月になってしまいました。
    まぁ、ダラダラしてただけなんですけどw

    エナメルのジャーマングレーでウォッシング後、ガンダムマーカーやウェザリングマーカー、タミヤウェザリングマスターなんかで汚しました。
    rab12_R.jpg
    五角形のカメラとショルダーアーマーのカメラ?はシールを使ったんですけど、目茶目茶安っぽく見えてしまって失敗だったなぁ…
    MSならメタリックのシールも違和感ない気がするけど、ATでは何となく違和感が。。単なるイメージの問題かな?
    rab13_R.jpg
    ふくらはぎのカバーは明らかにやりすぎました(^^:
    rab14_R.jpg
    このモデルの売り、カメラ発光!
    しかしこの後は多分もう2度と光らせる事無くただ飾られるだけだというw(;´∀`)タカカッタンダケドナァ…
    rab17_R.jpg
    ちなみにコクピットを開けるとこんな。マスキングテープでまとめた配線がそのままフリーで入ってます。

    完成して気になったんですけど、肩のポリキャップが目立ちすぎますね~。
    ここはなんとか以降のシリーズでは改善してほしいかな。
    rab16_R.jpg
    ホント俺ってポーズつけるの下手だなぁ…w(´ε`;)

    いやしかし難しいところも無くパパーツ数も少なめで組みやすいしプロポも良好、本当に非の打ち所のないキットですねぇ…

    …あ、あったわw
    デカールを付けて欲しかったですね~。マーキングがないとやっぱり物足りないです。
    てっきりPS版には付いてるもんだと思ってて、デカール目当てにPS版買って、キットは旧1/35ストライクドッグと2個イチしてやろうかしら…
    とか考えてたんですけど、PS版にも付いてなかったというww
    そういやスコープドッグの4体セットの完成品写真にもマーキングは一切無いし、ウェーブさん、マーキング無しで押し通す予定なんかなぁ?

    さて今年4体目の完成品となりました。まぁ順調かな?

    次は何にしようか…(´-`).。oO(せっかくバウンドドック買ったけど、なんとなく作るのメンドくさくなってるなんて言えない…w