01 | 2016/02 | 03

 


    1/35 ラビドリードッグ製作その①~仮組み 

    Mk-Ⅱがまだこれから塗装というところなんですが、辛抱たまらず次のを仮組みしてしまいました。
    wave1/35ラビドリーです。
    rab1_R.jpg
    おお、カッコイイじゃないの~(´∀`*)モンクナシ!
    でもH級ATだというのに思ったよりずっと小さくて驚きました。
    小学生くらいのとき旧キットのスコープドッグとか組んだことあるんだけど、こんなに小さかったっけなぁ。

    気になるところといえば、左腕のクローの肉抜き穴と、カメラやライトに透明パーツが使われていない事。。
    これは『透明パーツは当社から発売されているHアイズをご使用ください』という、waveからの無言のメッセージだろうかw
    胸のライトはともかく、頭部の■は合うサイズがあるんかなぁ?
    五角形のカメラ?の透明化は諦めるしかないかなぁ…(;´∀`)
    ひょっとしてPS版には透明パーツが使われているのかも。。

    つか、waveのボトムズシリーズ、もっとさくさくキット化されるものかと思ってたら、なかなか進みませんね。
    とりあえず、4体セットなどという意地悪はせず、単品でスコープドッグを早く出して欲しいです。
    あとストライクドッグもラビドリーの金型使えるから、すぐ出せるよね?waveさん。

    ついに長年積みっぱなしのボトムズ旧キットも、作る時がやってきたのかも。
    「時は来た!( ゚Д゚)b」って橋本真也かいw
    rab2_R.jpg
    つっても4つしか持ってませんけどw
    ダイビングビートルとスナッピングタートルが欲しいなぁ。






    1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その① 

    あれだけ腐して作らないと言っていたMk-Ⅱですが、
    先日ヨドバシで900円台で安売りしてたので思わず買ってしまいましたw
    ほんと俺って発言と行動がブレまくってるよなぁ…w

    とりあえず仮組みしてみました。
    mk2-1_R.jpg
    プロポは悪くは無い、でもやはりスネの太さが気になります。
    つか、正面から見ると上半身と下半身でスケールが違う気がするんだよなぁ…
    まぁ、いいんですけど。

    後ハメはこの頭部1箇所のみです。
    mk2-2_R.jpg
    フェイスの赤いパーツの裏、凸状のダボをカットします。
    これでヘルメットパーツを接着後、下から差し込んで接着します。

    あとの継ぎ目はほとんどモールドの段差でパーツが割られていたり段落ち処理されていたりと、
    組み立てやすいキットですね。
    バックパックと武器は相変わらずのモナカ割りなんですけどねw

    まぁサクっと作ってしまおうと思ってます。

    なんか書くことがあまりないので、僕の最近のお気に入りのバンドを。

    ロックジェネレーション/天才バンド


    Joy to the world!/天才バンド


    君が誰かの彼女になりくさっても/天才バンド

    う~ん、かっちょええ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





    1/144 HG ガンダムバルバトス製作その②~完成(;゚д゚)~佐倉綾音とは、正義。 

    前回から久方ぶりの更新になりましたバルバトス。

    完成はしたんですが、いや~地味に難儀したのなんのって(^^;

    今更気付いたんですが、ガンダムシールって、全ての塗り分けをカバーしてるわけじゃないんですね(´ヘ`;)

    てっきりガンダムシールの数が塗り分けの全てだと思ってて「意外と塗り分け少ないやん(´ー`)ヨユー♪」
    なんて思ってたら、後から後から出てくる出てくるw
    するつもりの無かったマスキング作業が精神的にけっこう来ましたね。。
    (まぁそこまで難儀なマスキングでは無かったんですけどね)

    そしてガンダムタイプ作るたびに思いますけど、ガンダムって難しいw
    ご多分にもれず今回も不満タラタラの出来ですが、なんとか完成できました。

    塗装レシピは、
    白:クールホワイト
    赤:サザビーレッド
    青:自家製のコバルトブルーみたいな色
    黄:オレンジイエロー
    フレーム部:黒鉄色
    ダークグレー部:ミッドナイトブルー
    肩やヒザのライン:エナメルで作ったピンク
    後はテキトーに塗り分けました。
    一応、外装はつや消し、フレームはツヤ有りにしてあります。
    bl8_R.jpg
    でも塗りはイマイチでもキットの出来がいいから完成したらカッコイイ。
    bl9_R.jpg
    肩の入ったポーズができるので、メイスを構えるのは凄く様になりますね。
    bl10_R.jpg
    以上、ガンダムバルバトスでした( ・ω・)ツギハナニツクロウカナァ…



    ■佐倉綾音とは、正義。

    知らない人からすれば、なんの事やら(´・ω`・)?と思うことでしょうが、正義だそうですw
    表紙があやねるだったので、思わず買ってしまいましたw
    しかし1500円は高いなぁ…
    bl12_R.jpg
    bl13_R.jpg
    う~ん、正義だなw

    10000字インタビューはかつてのロッキンオンジャパンを思い出させますw
    まぁインタビュー自体はちょっと期待はずれというか、もう少しくだけるかつっこんだ内容だったらよかったんですが、
    定型文的なインタビューだな~なんて印象ですね。ごく普通というか。

    そしてTrySailのお三方が、どう見ても子供たちにしか見えなくなってしまっている自分に年齢を感じましたww


    それでは、とっぴんぱらりのぷぅ゚(∀) ゚(←from 岡村隆史のANN)



