09 | 2015/10 | 11

 


    1/72 HGABビルバイン製作その⑧~サフ吹きました 

    さてさて、超久々の更新です。
    自分でもびっくりしたんですけど、前回の更新からおおよそ1ヶ月ぶり、
    ビルバインの記事としてはひと月半ぶりの更新になるんですねヮ(゚д゚)ォ!

    けっしてサボってたわけでなく、なんか「だり~な~」という感じでまったく進まなかったんですけど(←それをサボってたというんです)
    本日、やっと全てのパーツの継ぎ目消し、表面処理がおわってサフを吹けました。

    というわけで塗装なんですけど、悩み事が一つ。

    ビルバインの明るい部分て、どういう色なんでしょう?
    旧1/48の箱絵では、

    白に近いグレーで塗られています。
    説明書の塗装指示では、ライトグリーン(ジムみたいな色)ですよね。

    1/48のボックスートは目茶目茶カッコよくて好きなんですけど、これ実際にグレーで塗ったらどうなんかなぁ…
    なんか地味になりそうな気がするなぁ~。

    いちおうガイアのボトムズカラーのアイスグリーンを買ったんですが、どうしようかな~(←好きにしろやw)
    じっさい赤色との兼ね合いがあるので、塗ってみないとわからないんだよな~(←じゃあ塗ってみろやw)
    面倒くせえなぁ~-y( ´Д`)。oO○(←オイw)


    ~追記~


    そのあと赤はハーマンレッド+スカーレット、
    ライトリーン部分はアイスグリーンで塗り進めてみました。
    biru16_R.jpg
    赤とライトグリーン部分を合わせてみました。
    写真で見ると、うん、悪くない感じがします。でも、実際はもう少しグリーンが強いんだよな~
    この写真の色ぐらいになればいいんですけどね。
    難しいな~。





