10 | 2017/11 | 12

    フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ製作その②~完成 

    あけましておめでとうございます<(_ _)>.
    今年もよろしくお願い致します。

    というわけで新年一発目は昨年の暮れに作りかけたフィギュアライズバストのホシノ・フミナの完成です!
    一応全塗装して(台座以外)
    シャドーも全体的に入れてるんですけど、写真じゃわかりにくいなぁ。。(^^;

    シャドーとかがさりげなさすぎるのは自分のクセなんですが、もう少しはっきり入れたほうがいいのかもしれませんね~。
    わざとらしく見えるのが嫌で、どうしてもさりげなくになっちゃうんですよね。
    fumina6_R.jpg
    キットはパーカー着Ver.と脱ぎVer.の選択式なんですけど、迷う事無く露出度の高い脱ぎVer.を選択w
    パーカー塗らなくて済むし、一挙両得?ですw
    fumina7_R.jpg
    一応塗装レシピは、
    髪:グレーサフ→Mr.カラーウッドブラウン→Mr.カラーウッドブラウン+ボトムズカラーオレンジイエローでハイライト吹き
    髪以外は白サフの上から、
    肌色:美少女FIGURE FRESHコーラルオレンジで凹部に影吹き→ガイアカラーノーツフレッシュ+コーラルオレンジで全体吹き
    シャツ白部:すみれ色みたいな色で凹部に影吹き→クールホワイトで全体吹き
    シャツピンク部:ガイアカラーブリリアントピンク→クールホワイト+ブリリアントピンクでハイライト吹き
    シャツの黒ラインはエナメルのセミグロスブラックを筆塗り。
    猫のマークはキットのシール。
    全体にスーパークリアーつや消しでトップコート。
    瞳と唇にエナメルのクリアーを塗り、頬にウェザリングマスターのフィギュア用のでチークを入れて、
    組み上げて完成です。
    fumina5_R.jpg
    僕は肩パーツと腕パーツを接着して継ぎ目を消して、塗装後に組んだんですけど
    そのままだとまともにはめられないので、、(組むときに初めて気付きました。仮組みしてる意味無ぇ~)
    干渉する差し込み部を適当にニッパーでカットしました。
    3分割の前髪も同様です。

    出来が素晴らしいキットなので、塗装してもさほど代わり映えがしない気がw
    でもやはりバーカー無しで組むなら、腕の継ぎ目は消した方が見栄えがいいでしょうね。
    プレバンで下半身出ないかな~(*´∀`)w



    フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ製作その①~仮組み 

    さて、トゥランファムも終わって「今年も終わったなぁ…」という気分になっていたんですが、
    あと一週間あるやん…なんかできひんかなぁ?…

    というわけで、フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ先輩の登場です(^o^)ノ
    いや~試作品が発表されたとき、その出来の良さから「これは買わねば!」
    と心待ちにしてたんですが、ついに発売となりましたね~。

    なんせ、
    fumina1_R.jpg
    パチ組みでシール貼っただけでこの出来ですよ!いや~、可愛いですねぇ~(*´Д`)
    コンパチでパーカー無しバージョンにもできます。
    fumina2_R.jpg
    そのおかげで腕にばっちり継ぎ目が出てしまいますが(^^;
    これ、完成後に組み替えできるようになってたら良かったんですけどねぇバンダイさん。
    え、もう一つ買え?ですよねぇ。。

    この中三とは思えないゴニョゴニョ…
    う~ん、けしからん(*´д`*)
    fumina3_R.jpg
    この角度だと前髪の継ぎ目が目立ちますね~。
    まぁ髪の流れに沿って分割されているので、気にならないといえば気にならないレベルですけど。
    首がBJ接続なので本編OPにも出てきた振り返りポーズもできます(振り返り向きが逆ですが)
    fumina4_R.jpg
    正直、このまま飾ってても充分なキットですけど、
    やっぱりコレだけでは作った気がしないので、各パーツにけっこう大胆に入ってるパーティングラインを消して、
    前髪とポニテ、腕の継ぎ目くらいは消したいと思います。
    できたら年内に仕上げたいけどなぁ…(*´∀`)ドーダカ

    いや~しかし素晴らしい出来のキットですね。原型製作者の方、GJです(*^ー゚)b
    次はラクス様みたいですけど、どうせなら搭乗機と飾れるルナマリアとか、ルー・ルカとかプルとか出して欲しいなぁ~。
    特にルーは、今まで立体化に恵まれてませんしね。
    バンダイはエヴァのキットも出しているんだから、レイ、アスカ、マリなんかも出して欲しいですけど、これは今更かな?

    つか、このキット、かなり売れてるようですし、プレバンで表情変えVer.とか出るんじゃないでしょうか。
    あとMGすーぱーふみなとかね~w
    今、フレームアームズガールとかメガミデバイスとか、少女+メカみたいなのが流行ってますし、
    それらよりひと回り大型のキットとして…出してくれないかな~( ゚д゚)ユメジャナイ