04 | 2017/05 | 06

 


    1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その②~完成 ´ω`)ノ 

    Mk-Ⅱ完成しました(゚д゚)/
    組み立てやすくていいキットでした。
    バルバトスよりは塗り分けも少ないし…w


    下半身が太いのがやっぱり気になるw
    まぁ動かすとさほど気にならないんですけどね。
    mk2-4_R.jpg

    マーキングが無いのが少し寂しいかな~
    mk2-5_R.jpg
    REVIVE化されるキットだけでいいから、専用デカールでも発売してくんないかな~。

    フル装備。バズーカが3色塗り分けで少し面倒でしたねw
    mk2-6_R.jpg
    塗装レシピですが、
    白:ガイアカラーニュートラルグレーⅠ
    青:ダグラムカラーアイアンブルー
    関節などのグレー:グレーバイオレット
    バックパックなどのグレー:ミッドナイトブルー
    以上は黒サフの上から面吹きしました。

    赤:ハーマンレッド+サザビーレッド→サザビーレッド+クリアーブラウンでシャドー吹き
    黄:ガイアカラーオレンジイエロー+アルティメットホワイト
    以上は白サフにベタ塗り。
    ダクト内部やパイプ類:ガンメタル
    仕上げはつや消し寄りの半光沢クリアーでトップコート。
    センサーなんかの緑はシールを貼りました。
    mk2-7_R.jpg
    俺ってやっぱポーズのセンス無いなぁ…w
    mk2-8_R.jpg
    回し蹴り。結局ガルバルディはHGUC化されないのかなぁ…w
    mk2-9_R.jpg
    プロポはともかくw可動範囲の広さがREVIVEの魅力ですね。
    特別手を加える必要もなく、いいキットだと思います( ^ω^)bアシノウラヲノゾケバ
    リックディアスはREVIVEされんのかな~?

    次はラビドリーだ~ヽ(´∀` )ノ


    1/144 HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ製作その① 

    あれだけ腐して作らないと言っていたMk-Ⅱですが、
    先日ヨドバシで900円台で安売りしてたので思わず買ってしまいましたw
    ほんと俺って発言と行動がブレまくってるよなぁ…w

    とりあえず仮組みしてみました。
    mk2-1_R.jpg
    プロポは悪くは無い、でもやはりスネの太さが気になります。
    つか、正面から見ると上半身と下半身でスケールが違う気がするんだよなぁ…
    まぁ、いいんですけど。

    後ハメはこの頭部1箇所のみです。
    mk2-2_R.jpg
    フェイスの赤いパーツの裏、凸状のダボをカットします。
    これでヘルメットパーツを接着後、下から差し込んで接着します。

    あとの継ぎ目はほとんどモールドの段差でパーツが割られていたり段落ち処理されていたりと、
    組み立てやすいキットですね。
    バックパックと武器は相変わらずのモナカ割りなんですけどねw

    まぁサクっと作ってしまおうと思ってます。

    なんか書くことがあまりないので、僕の最近のお気に入りのバンドを。

    ロックジェネレーション/天才バンド


    Joy to the world!/天才バンド


    君が誰かの彼女になりくさっても/天才バンド

    う~ん、かっちょええ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





