09 | 2017/10 | 11

 


    1/144 HGUCゴッグ製作その②~完成ヾ( ̄∇ ̄=ノ  

    ゴッグ完成しました(*´д`)y-゚゚゚
    さすがに迷彩2体目ともなるとズゴックと比べてそんなに楽しくはありませんでしたw
    やっつけ感が凄かったですw
    使った塗料なんかはまったくズゴックと同じです。
    gg3_R.jpg
    ゴッグの方がズゴックよりもなんか難しかったですね~。たぶん迷彩面が広いからだと思いますが、
    例によって何度も何度も塗りなおす羽目にw
    正直いうと完成した後でもやはり微妙な出来の感はありありです(⌒_⌒; アンマ、サラシタクナイ…
    gg4_R.jpg
    まぁでもこうやって2体並べると「う~ん、なんかええ感じやん?」という気になります。
    こうなってくるとジャングルのダイオラマベースが欲しくなってきますね~。
    作りません、否、作れませんけどw
    gg5_R.jpg
    さて、とりあえずレッドウォーリア再開するか…-y( ̄Д ̄)。oO○
    こないだプラモ屋で1/200デストロイド・モンスターを見っけて買ったんですよ~。
    ごっつい弄りたい…w




    1/144 HGUCゴッグ製作その①~工作終了 

    さて、先日のズゴックで味をしめまして、僚機として同じ迷彩テイストでゴッグを作りたいと思います。
    とりあえず継ぎ目を消したゴッグです。
    胴部、肩部の後ハメなんかは友人のぺにーさんのゴッグ後ハメ記事を参考にさせていただきました m(_ _) mオセワニナリマス
    gg1_R.jpg
    継ぎ目を消した以外は、爪をシャープにしたのと、モノアイをHアイズに、
    モノアイレールに下手糞なスジボリを軽く彫り、後ハメを兼ねて腹部のメガ粒子砲?をバーニアパーツに置き換えたくらいです。
    左がキット、右が削り込んだツメです。
    gg2_R.jpg
    しかしこのゴッグ、発売当時に一度組んで、そのときは文句無いプロポだという印象がありましたが、
    今の目で見ると気になる部分がチラホラありますね~。
    とりあえず肩アーマーの位置を上げて、太ももをもう少し太くしたらカッコ良くなるだろうな~。
    やりだすと時間がかかりそうなんで今回はやりませんけど、いつかは弄ってみたいですね~。
    でも弄りだすとHG REVIVEで発売される気がする…w( ̄ー ̄;

    HG REVIVE、第一弾、二弾としてガンキャノン、ガンダムが発表されてましたけど、
    個人的にはガンキャノンはありえない感じでしたね~。アクションフィギュアみたいなスタイルになってて
    なんか安易に「頭を小さく、足を長くしてホレ、カッコイイでしょ?」という僕の一番苦手な感じのプロポでした。
    ガンダムなんかはまぁまだいいんでしょうが、ガンキャノンってどう考えてもスマートなイメージ無いと思うんだけどなぁ…

    これからどういうラインナップになるのかわかりませんが、みんな変にモデル体型だったら嫌だなぁ~w
    まぁ、だったら買わなきゃいいんですけどねw

    とりあえずゴッグ、洗ってサフ吹きたいと思います。


