04 | 2017/05 | 06

 


    1/144 HG グリモア製作その③~銀河漂流中w 

    グリモア、変わらず迷走中ですw
    一応、ファンネルを装備してみたんですが、NT専用機なら機動性も上がっているだろう、ということで

    高機動仕様にしてみました。

    といっても、スネにバーニア追加しただけですけどねw
    gl8_R.jpg
    外側に銀河漂流よろしく大型バーニアを追加。
    内側にも小さめのバーニアを追加しました。写真ないですけど。

    で、ふくらはぎにプロペラントタンクを装備してみたんですが、
    どうもなんか違う気がする…(^^;トッテツケタカンガハンパナイ…
    基部は取りあえず角バーニアを使ったんですが、そこからしてなんか違和感がw
    あと場所もここじゃない気がする。やっぱりバックパックかなぁ?
    ちなみにこれは旧キットリゲルグのプロペラントです。

    で、タンクをつけるに当たって、ふと動力源はなんだっけ?と思って調べたら、

    ”フォトン・バッテリー”


    バッテリー…?電気的な何かかな?

    wikiによると、
    「フォトン・バッテリー
    R.C.時代における主要なエネルギー源。地球上には存在しない物質で、宇宙からキャピタル・タワーを通じてのみ地球に配給されている。」
    とのこと。


    あ~、要は『謎エネルギー』って事ですねw


    しかも
    「頭部には展開式フォトンラジエータを装備しており、過剰出力に陥った際にこれを展開し、余剰エネルギーを放出可能。 」
    そうなんで、余るくらいならプロペラントいらないんじゃ…w



    いやいやいや、じゃあこのタンクは
    「余剰フォトンを一旦貯めておく」タンクということにしてw
    ♪このまま~行くよ~(´Д`)♪

    1/144 HG グリモア製作その②~さてどうなることやら(;´∀`) 

    さてこちらも迷走中のグリモアです。
    仕事中に思いついて(←真面目にせーよw)ちょっと試してみました。



    ビルダーズパーツHDのMSファンネル01をそのまま装着した
    『NT専用グリモア ファンネル装備型』ですw

    そもそもレコンギスタの世界にニュータイプという概念があるのかないのか不明ですがw
    gl6_R.jpg
    目はHアイズのグリーンで色変更。やぱピンクの方がいいかなぁ…まぁ塗る色によるでしょうけど。

    ファンネルコンテナを装備したシルエットは好きなんですけど、
    いかんせんデザインライン違いすぎますねぇ(;^ω^)
    いかにも”とってつけた感”が満載ですw
    ちなみに装備すると自立が困難になりますw

    まぁ一応組んで、バックパックに開けた穴のフタパーツを作って、装備状態とノーマル状態の両方できるようにしとけばいいかな。

    今ちょっと思いついたんですけど、ガンダム1号機フルバーニアンみたいに
    ブースターポッドを装着したら似合うかもなぁ…(←大事になりそうなんでやりませんけどw)



    1/144 HG グリモア製作その①~頭部とか。 

    さて、仮組みもなくいきなり始まりましたグリモアの製作。
    仮組みは友人であるぺにーさんが詳細にやってくれていますので、仮組み状態が見たい方は
    ぺにーさんのブログの方をご覧になってくださいませ。

    で、グリモアですが、このMS、カッコイイんですが個人的に顔がすごく怖いです(ill゚д゚)
    なんというか、宇宙人グレイぽくて不気味というか、頭だけ生物っぽい感じがします。
    頭だけ色が白いのもあるんでしょうけど…
    兵器としては恐怖心をあたえるという意味で正解なんでしょうけどね~。

    という訳で、なるたけ無機的ぽくなる用に少しだけ弄りたいと思います。
    まず真ん中のカメラ?のところは内部にバーニアパーツを穴を開けて埋め込んで機械的にディテアップ。
    バルカンは1mmの穴を開け、頭部の丸さを解消するため、バックパックのアンテナを左後頭部に移し変えました。
    gl1_R.jpg
    で、顔のモールドを緑の線のところを埋め、赤の線のところをスジボリ追加しました。
    なんか画像では両目の部分に瞳のようなものが見えますが何もしていません。これは写り方の問題ですねw
    gl2_R.jpg
    なんかスジボリが余計に口っぽく見えますが、実際はこのラインで色を分けようと考えているので、
    口には見えなくなる予定ですw

    本当は3つのカメラをスコープドッグみたいにいかにもカメラ!って感じにしようかな~と思ったんですが、
    それではグリモアぽさが薄くなりすぎるんじゃないか…ということで止めときましたw


    で、なにか追加武装で使えるものはないかなぁ…と探していると、
    gl3_R.jpg
    夏ごろのでしょうか?HGUCのキャンペーンでもらったガトリングが出てきたので装備してみました。
    gl4_R.jpg
    ペニーサンノマネジャネーカ! ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノオ、オマージュデス…

    ちょっと長すぎて取り回しが悪いので少し短くしようか…いやいや長い方がハッタリきいてていいんじゃないか…と迷い中ですw

    さて他は手を入れるつもりもないですが、リアスカート裏くらい塞いだほうがいいのかな~。
    足裏の肉抜き穴は埋めません。面倒なんでw


