06 | 2017/07 | 08

    1/144 パワードジムカーディガン製作その①~仮組み 

    パガンが大分落ち着いてきたので、先日購入したパワ-ドジムカーディガンを組んでみました。
    カー6
    いや~、カーディガンかっこええわ~(*´∀`)
    ビルダファイターズ系の機体では一番のお気に入りです。
    ホシノ・フミナというキャラもかなりお気に入りなんですが、中3の女の子なのに改造機体のチョイスがシブいのがいいですよね~。
    もうSDウイニングガンダムに乗り換えるみたいで、出番がなくなるであろうことが残念ですけど
    カー1_R
    なんとなくZZを思わせる太めのシルエットが素敵です。
    やっぱり腕は長いですw
    カー2_R
    リアヘビーな機体だけあって、なかなか自立しづらいのが難点ですかね。
    カー5_R
    適当に何枚か。
    可動範囲は接地性をのぞけばそこそこですかね~。
    でも背中のライフルとシールドをつなぐアームは自由度が高くかなり動きます。
    でも材質が最近よく使われている柔らかめのプラなんで、動かしてるうちに謝ってねじ切ってしまわないか心配になりますw
    カー4_R
    継ぎ目は頭、胸部、バックパック、肩アーマー、肩ブロック、下腕、すね横、アンクルアーマー、足首関節ブロック、ビームマシンガン、大型ライフルと若干大目かな?
    肩アーマー上につくビームサーベルボックスが挟み込みなんで難儀っぽいかな?スペースがないのでポリキャとか仕込めそうにないですし。
    あと背中の大型ライフルが2パーツ構成で同じのが二つというのが地味に面倒です(というか、嫌ですw)
    カー3_R
    カラーリングもまっ黄色じゃなく彩度の低い黄色なんで、黄×白の配色なのにあまり派手には見えません。
    GM系の機体なんで、黄色部分をオレンジ、グリーン、レッド、ブラウンなど、何色に置き換えても似合いそうです。

    いや~いますぐ組みたい気持ちはありますが、今日にもマックスファクトリーのブロックヘッドが届くんだよなぁ…。
    グリモアも買っちゃったし、11月半ばにはクロスボーンも発売されますしねぇ…w
    いやマジ、1体作るのに2~3週間もかけてたら、全然積みが減れへんわ…(;´Д`)


    スポンサーサイト