04 | 2017/05 | 06

 


    1/144 HGCEエールストライクガンダム製作その①~仮組み 

    エルメス絶賛塗装中なんですが、換気が寒い&数度の塗りなおし&マスキングの失敗により、あまり進んでいません(^^;
    というわけで、先日発売されたHGCEエールストライクガンダムの仮組みをやりたいと思います。

    プロポーションは抜群です。ストライクは今までほとんどのスケール、ブランドで発売されていると思いますが、
    全てにハズレなしだった気がします。フリーダム、ストフリなんかとはえらい違いですw
    やっぱシンプルなのがいいんですかね~。
    st1_R.jpg
    おなじみのキメポーズ…なのにいまいち決まらないのはどうして?w
    st5_R.jpg
    膝もヒジも二重関節で可動域なんかも申し分ないです。
    ただシールドが左肩に干渉しがちなのは塗装派としては気になるかな~。
    st4_R.jpg
    序盤の主武器、アーマーシュナイダーが二本付属。
    st2_R.jpg
    ビームサーベルも発光部が二本付属します。
    st3_R.jpg
    色分けはシールド上部の白とエールパック?の翼の赤が塗装派としては塗り辛そうなトコロ。
    両方とも濃い下地に明るい色だもんな~。


    目立つ継ぎ目は赤で書いた所(わかりづらいですね)
    スト6_R
    スト7_R
    本体は頭、グレーの襟部分、フクラハギ部分くらいですかね~。
    あとストライカーパックは当然ながら竹割りです(^^;

    膝下はなんか惜しい気がしますね~。スネは継ぎ目が内端に寄ってて、
    外端にモールドが彫ってあるため、継ぎ目消しは必要ないんです(でも真ん中に豪快なパーティングラインが…w)が、
    フクラハギ部はグレー、白パーツと一直線に残ります。
    これは白いパーツ部を段落ち加工すれば、後ハメ加工もする事なくかなり楽になる気がします。

    そして最後に余る謎のパーツ。
    st8.jpg
    ストライクのバリエーションはあまり詳しくないんですが、何か展開が予定されてるんですかね~。
    パーフェクトストライクの発売が予定されてるのは、バックパックの穴とかからも分るんですけど。
    I.W.S.P.とか、発売されないのかな?

    全体的にみてすごく好キットだと思います。
    この感じでフリーダム、ストフリ、ジャスティス、イージスなんかも発売して欲しいですね~。
