05 | 2017/06 | 07

    1/144 ザブングル製作その②~頭部と胸 

    ザブングルをシンマツの間に弄ってます。

    頭ですが、耳、頭頂部+後頭部、マスク部、頬あて+側頭部にバラします。
    ここでちょっと『コレ、大丈夫なのか…』と不安になります(^^;
    ザブ5
    昔からこのキットの頭はおにぎりと揶揄されるくらい三角なんですが、
    ヘルメットの裾がすぼまるようにカットした頬あてのこめかみ部分を削って角度を調整してやります。
    接着後、全体的に少しけずりこんでやりました。

    マスクも両端から削ってやり狭くなったヘルメット部分に入るように(ちょっと削りすぎましたw)
    ザブ4
    暫定でこんな感じです。ここからさらに削りこんでます。
    (工作前の画像がないのでどう変わったのかわからないですね(ーー;)


    そして胸部ですが、HGUC陸戦型ガンダムの胸部前面をカットしてやり、
    切り刻んで小型化したザブングルの胸前面を貼り付けてやりました。
    (文章にするとたった二行ですが微調整がけっこう大変でしたw)
    ザブ3
    あわせてやるとこんな感じに。

    お腹は陸戦型のを前後逆にして使います。

    まだすこし胸の左右幅が広い気がするなぁ…
    バランスは陸戦型ガンダムのバランスなんでおかしくはならないはずなんですが(^^;
    まぁ耳とかつけたら印象はまた変わるコトでしょう。。

    うん、ちょっと楽しくなってきた(*´∀`*)
    スポンサーサイト

    1/144 ザブングル製作その①~疾風!ザブングル 

    ♪疾風のように~ザブングル~ザブングル~
    疾風のように~ザブングル~ザブングル~
    チャーチャーチャーチャーチャーチャーチャーチャー
    ここは地の果て流されて俺~
    ~疾風ザブングル~

    疾風ザブングルを聞いてモチベを上げたところで、
    1/144ザブングルを作り始めたいと思います。
    一応、HGUC陸戦型ガンダムをベースに、
    旧キットをあわせていくという、いつものパターンですね。

    偉大なる先人の方たちの製作記事をみるとかなりの難物そうで、
    ちょっと今の自分のスキルでは完成させられるかどうか怪しいトコロです…
    まぁ『挫折上等!凸(゚Д゚#)』の意気で行こうかと。
    まぁ挫折しても数年後にリベンジしたらいいしね!


    ボックスアート、カッコイイね!
    ザブ2



    で、仮組み。
    ザブ1



    ……


    ………

    なんだコリャwww


    いやいや見た目も割とアレですが、
    それ以上にパーツの歪みやら合いやらがひどいです;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
    これ逆にパチ組みで継ぎ目消して全塗装のほうが苦労しそうですw


    まぁ…完成がいつになるやらわかりませんが、
    作る気はあるんだな~ってコトで(;^ω^)