10 | 2017/11 | 12

    1/35 八九式中戦車甲型 制作その④~基本塗装終了~過ぎ去りし時を求めて 

    さて八九式ですが。やっとこさ塗装までたどり着きました(;´A`)ムシムシスルー

    サフ吹いて、影色としてジャーマングレーを奥まったところに吹いて…

    全体にオリーブドラブ2を吹きました。
    で、地面と平行の面に白を加えたものでハイライトを入れて…
    89_11_R.jpg
    で、「ふ~やっと基本塗装終わったなぁ~」
    と思ったら、
    89_12_R.jpg
    Σ(゚Д゚;

    どうやら溶剤が一滴飛んでた模様…w

    で、「クッソ面倒くせーなーも~( ´Α`)」と文句垂れながらオリーブドラブ2を部分吹き。
    そしてタミヤのスミ入れ塗料のブラウンでスミ入れ、
    拭き取ったんですが、
    89_13_R.jpg
    細かいリベットのモールドやなんかに綿棒の繊維がひっかかって毛が残る残る…(^^:
    これ、僕が使ってるのが100均の綿棒だからアカンのかなぁ?
    おまけにブラウンでは明るすぎたのか、すっげーサビが回ってるみたいになってしまいましたw

    なんか何やってもすんなり行かないなぁ…


    とかなんとかやってるうちに、




    ♪ピンポ~ン





    来たか…!!
      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

    89_14_R.jpg
    届いてしまいました、ドラクエXI(・∀・)
    これでまた完成が遠のいてしまった訳ですがw


    コメント:

    Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その④~基本塗装終了~過ぎ去りし時を求めて

    スカジャンズさんがドラクエだと・・・(;゚Д゚) ナ・・・ナンダト・・・



    いや、すんませんw
    自分の中でスカジャンズさんとゲームってあんまり連動してなかったのでちょこっとだけ驚きましたw


    >細かいリベットのモールドやなんかに綿棒の繊維がひっかかって毛が残る残る…(^^:

    いや~~、これめっちゃ分かりますよ~ww
    ホント引っ掛かるんですよねぇ^^;←同じく百均の人

    でもやっぱりお高いのだと毛が残りづらいらしいですよ。
    自分は実践した事すらありませんが、いつだかのモデグラでそんな事書いてました。

    まぁ書かれていても結局百均で200本入りのとか買ってきちゃうんすよね…




    でも基本塗装終わりましたし、ここから楽しそうですよね~←戦車系の基本塗装って苦痛に感じる人


    今頃勇者スカジャンズはそれどころじゃないかと思いますが、ドラクエ共々頑張ってください!




    ちなみに自分のほうは、グフが部品注文しないといけないパーツが出てきて注文したらバンダイ様に

    「ねーよ!!m9・∀・)」

    と言われて頓挫中(グフのパーツでは無いんですけどね)



    セモベンテのほうは6月の画像に部分塗装して砲身付いただけです(*ノωノ)

    ただ、ずっと買おうか買うまいかと悩んでいたモデルカステンの履帯を分不相応に注文したので、近いうちに動きがあるかもです(お取り寄せなので時間かかるかもなのですが…



    と言う事で、いまさっきウチにもドラクエ届きました(・∀・)ワハーイ





    でも午後から仕事ですwww (ノд`@)アイター

    Re: Re:1/35 八九式中戦車甲型 制作その④~基本塗装終了~過ぎ去りし時を求めて

    > スカジャンズさんがドラクエだと・・・(;゚Д゚) ナ・・・ナンダト・・・


    いや~、自分でも驚いてますけど、年内に発売されるであろうファイプロWと合わせて1年で3本ですよ!(←ゲーマーなら普通)
    今年の春までプレステ2しか持ってなかったのにw
    ドラクエ迷ったんですけど、オンラインじゃないのと、
    ファイプロのアーリーアクセス版を我慢するためにwまぁ買ってみようかな~と。



    > でもやっぱりお高いのだと毛が残りづらいらしいですよ。
    > 自分は実践した事すらありませんが、いつだかのモデグラでそんな事書いてました。
    >
    > まぁ書かれていても結局百均で200本入りのとか買ってきちゃうんすよね…


    やっぱりそうなのかΣ(゚Д゚)
    でもめちゃ大量に消費するし、今更綿棒ごときに108円以上出す気になりませんよね(←せっこw)
    昨日よく観てみたら、多分エナメルで弱くなった所に繊維が引っかかったんでしょう、
    極小のリベットモールドが数箇所、欠けていましたorz




    > でも基本塗装終わりましたし、ここから楽しそうですよね~←戦車系の基本塗装って苦痛に感じる人
    >
    > 今頃勇者スカジャンズはそれどころじゃないかと思いますが、ドラクエ共々頑張ってください!



    やああっと楽しいウェザリング塗装ですよ(・∀・)
    あ、でも先にバレー部復活のデカール貼らんとあかんかった…あれ貼りづらそうなんですよね(^^;
    昨日3時間ほどドラクエプレイしたんですけど、同じ体勢を維持するのが辛くて、
    身体の衰えを実感しましたw
    20代の頃とか1日中やってた頃もあったんですけどねぇ…(←そりゃもう20年前だもんなw)





    > ちなみに自分のほうは、グフが部品注文しないといけないパーツが出てきて注文したらバンダイ様に
    > 「ねーよ!!m9・∀・)」
    > と言われて頓挫中(グフのパーツでは無いんですけどね)
    >
    > セモベンテのほうは6月の画像に部分塗装して砲身付いただけです(*ノωノ)
    >
    > ただ、ずっと買おうか買うまいかと悩んでいたモデルカステンの履帯を分不相応に注文したので、近いうちに動きがあるかもです(お取り寄せなので時間かかるかもなのですが…



    あぁ~頼みの部品注文様に無いって言われたらお手上げっすね~w
    あれって定期的に補充されるんだろうけど、いつ頃補充されるとか分からないんだろうから難儀ですよね。

    おお、カステンの履帯注文されたんですねヮ(゚д゚)ォ!
    どれだけ苦行であろうとも、再び可動履帯に手を出すのは、
    やはりそれだけ完成後の達成感かあるんでしょうねぇ。まぁ見栄えが全然違いますもんね。
    俺も…(´∀`)


    コノ、ミノホドシラズガ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



    まぁ、あらゆる理由で自分には無理でしょうねw





    > でも午後から仕事ですwww (ノд`@)アイター


    ああ~、暑いのにお疲れ様です(*_ _)

    冒険に出るのは晩からですねw
    つか、僕は町の広さと作りの複雑さに早くも嫌になってきていますw('A`)ヴァー


    ではでは~

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://sukajums.blog.fc2.com/tb.php/324-e1505632